外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月16日(月) Yahoo!ボランティアで「新潟中越沖地震」募金受付開始/「中越沖地震で10万ドル支援=米」←ナメんじゃねえよ。

◆貴方も目の前のPCで募金が出来ます。

ネットで募金が出来る、ということについては、過去何度も書いた。何件か拾ってみた。


<あしなが育英会>奨学金希望者が過去最多 格差拡大影響か←貴方も目の前のPCから募金できる。(ココログではこちら。)

「募金の3割はオンラインで」←「Yahoo!ボランティア - インターネット募金」をご存知ですか?ココログ版

ときどき、思い出させて頂きます。貴方の目の前のPCから、困っている人に募金ができます。ココログ版)。

これらの記事で紹介しているので、良くお読み頂くと、やり方が分かる。

それで分からなければ、Yahoo!の一角に、Yahoo!ボランティアというコーナーがある。そこの説明を読めば分かる。

新潟中越沖地震の義援金は、インターネット募金「新潟県中越沖地震 義援金」 - Yahoo!ボランティア

で受け付けている。早くも300万円以上集まっている。

ボランティアは「自発的な」という意味であるから、募金するかしないかは個人の自由意思によって決定されるべきであることは、言うまでもない。

ただ、この国の政治家や官僚は、インド洋に海上自衛隊の艦船を送り、「テロと戦う」(いつまで経ってもなくならないね。テロは)国々の軍艦のため、

無料のガソリンスタンドをやっており、その費用は6年間で800億円である。

また、赤坂の超一等地に新議員宿舎を建てるのには、334億円を惜しげもなく使うが、

ところが、今回の如く自然災害で家やその他財産を失って困り果てている人たちのためには、決してそのような大金を使わない。
日本国憲法第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

センセー方は憲法を御存知無いようだ。憲法を知らないのに、憲法を改正しようというのだから、面白い人々だ。

国がやらないならば、国民がお互いに助け合うしかない。

日本人の1割、1200万人が、100円玉一個ずつ出せば、12億円になる。



◆記事:中越沖地震で10万ドル支援=米 (7月17日20時1分配信 時事通信)

在日米大使館は17日、新潟県中越沖地震の被災者を支援するため、災害援助金10万ドル(約1200万円)を拠出すると発表した。

シーファー駐日大使がこの日、麻生太郎外相、小池百合子防衛相とそれぞれ面会した際、被災者に対するお見舞いの言葉と支援の意向を伝えた。


◆コメント:世界一の大国が「災害援助金10万ドル(約1200万円)」だってさ。

イラク戦争の後、各国が集まってイラク復興会議を開き、日本からは、小泉内閣の外務大臣だった川口順子氏が出席した。

日本が今後数年にわたり、50億ドル(5000億円)を拠出する、と確約した。

本来、アメリカが勝手に始めた戦争で、世界中が迷惑したのだから、ビタ一文出さなくても良かったが、

日本はアメリカの要求に応じたのである。

その日本が、大地震で大変なことになっているという時に、お見舞い金が10万ドル(約1200万円)ってのは、なんだよ。

都合の良いときだけ「同盟国」を持ち出しているが、実は米国は日本をこの程度にしか見ていないのだ、ということが良く分かる。



【読者の皆様にお願い】

駄文をお読みになり、お気に召した場合、エンピツの投票ボタンをクリックしていただけると、幸甚です。

画面の右下にボタンがあります。

よろしく御願いいたします。


2006年07月16日(日) 「陸自、イラク撤収、危険と隣り合った2年半」陸自に死傷者が出なかったのは良いが、イラクへの自衛隊派遣は違憲である。
2005年07月16日(土) おすすめCD「序曲・前奏曲・間奏曲集」カラヤン・ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団←今日がカラヤンの命日です。
2004年07月16日(金) 「年金法廃止要求は拒否 自公党首が確認」 何のための選挙だったんだよ。
2003年07月16日(水) 幼児殺人の詳細を報道するのはやめろ。結局単なる好奇心じゃないか。

JIRO |HomePage

My追加