外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月01日(土) 「北ミサイル1発は『テポドン2』の発射失敗…米高官」←「煙突男」と同じで、放っておけばよいのですよ。

◆記事:北ミサイル1発は「テポドン2」の発射失敗…米高官

【ワシントン=坂元隆】CNNテレビが4日、国務省高官の話として報じたところによると、北朝鮮は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」も発射したが失敗した模様だという。

同高官は、北朝鮮はこのほか、より射程距離の短いミサイルを少なくとも2発発射したが、いずれもテポドン2号の発射基地とは異なる場所から発射されたと話した。

この国務省高官はCNNに対し、北朝鮮のミサイル発射は、米国のスペースシャトル「ディスカバリー」の発射と時期を合わせたものだとし、

「(米国など国際社会の)注目を集めるための挑発的行為だ」と批判した。(読売新聞) - 7月5日7時53分更新


◆コメント:国際社会が騒ぐと首領様の「思うつぼ」にはまってしまうのですね。

くそー。今日は休みのはずだったのに、こいつのせいで叩き起こされたじゃないか!眠くて仕方がない。



今年に入ってからは、3月8日に北朝鮮は、ミサイルを発射していますが、これは「地対艦ミサイル」で、北朝鮮の領海内に落っこちてます。

今日は、朝っぱらから、6発撃って、一発は発射失敗。こりゃ、まずかったね。テポドン2号、大したこと無いじゃない。ん?追加情報では、8時過ぎにもう一発発射した?



それにしても、金ちゃん、芸が細かいね。

アメリカの独立記念日に撃てば、米国人はカッカ来ますね。さすがに。で直接交渉に持ち込もうということ?



あのね。北朝鮮は、食い物が無いし、経済を自力で立て直すことなんかできないのですね。餓死者が200万人以上も出ている。

そのくせ、ノドンなんか100発以上も蓄えている。そんなものを作るカネがあったら国民に食わせてやれば良さそうなものだが、

金正日がひとりで「メタボリック・シンドローム」になっているのです。



北朝鮮は、ジャパンマネーや、日本などからの食い物が欲しくて仕方がない。日本に落としたら、お仕舞いなのですね。

詳しくは3月8日に書きましたから、読んで下さい。

国際社会が騒ぐほど、金正日の、思うツボ。

政府は一言「あ、そう?メシ要らないのね?」と。

勿論、専門家はウォッチしていないといけませんけどね。

今日一日、日本のマスコミはこのニュースばかりを流すでしょうけど、そうやって騒ぐと、相手の目論見(もくろみ)にはまってしまう。

黙ーっていれば、良いのですよ。


2005年07月01日(金) 「大企業製造業の景況感、3期ぶり改善・日銀短観」←デフレが止まらなければ、何にもならない。
2004年07月01日(木) 「<参院選>憲法問題、自民は争点化避ける」←何故、避けるのですか?
2003年07月01日(火) ヴァイオリンを奏する者に三段階あり /<統合失調症>関与のたんぱく質と遺伝子特定

JIRO |HomePage

My追加