外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月27日(日) 「NYタイムズに反対広告掲載へ=日本の常任理入り−中国人団体」 3兆円援助してあげたの、忘れましたか?

◆NYタイムズに反対広告掲載へ=日本の常任理入り−中国人団体

 

 【北京27日時事】27日付の中国紙・新京報によると、ニューヨークの中国人民間団体が9月に開催される国連首脳会議の直前、日本の安保理常任理事国入りに反対する全面広告をニューヨーク・タイムズ紙に掲載することを計画している。「戦後60年が経過しても歴史問題に対して罪を認めず、賠償しない日本は常任理事国入りする資格はない」と全世界に訴えるという。 (時事通信) - 3月27日21時0分更新


◆コメント:日本の3兆円の援助を忘れたか。恩知らずめ。

 

 日本ほど、世界中に援助しているのに、それを評価されず、しかもそれに対して黙っている国は、世界中見回しても存在しないだろう。

本当に腹が立ってきた。

対米政策については、改めて、指摘するまでもない。

中国は、経済は殆ど自由化されて、形式は社会主義国だが、それは看板だけで、実質資本主義に移行している。

しかし、勘違いしてはならないのは、資本主義=自由主義(民主主義)ではない、ということである。

いうまでもなく資本主義とか社会主義とかは、経済に関する概念である。

民主主義か否かというのは、政治体制、国家統治体制の概念である。

中国は、資本主義になったが民主主義国ではない。今でも言論の自由、思想の自由を認めていない、共産党独裁の国である。国民には、反日教育を続けている。


◆日本は中国に3兆円もの援助を行っている。

 

 中国へのODAをそろそろ打ち切ろうかという話になっているが、そりゃそうでしょう。

 核武装してオリンピックまでやる国に開発援助する必要など、無い。

そもそも、中国が急速に近代化出来たのは、ジャパンマネーのおかげなのである。

 1979年から2000年までの政府開発援助(ODA)の累計は3兆円にも及ぶ。

 中国人はこの資金でインフラを整備した。

鉄道を引き、道路を造り、橋を架け、病院、学校を作った。

 北京や上海、重慶などが、立派な近代都市になったのは、日本のカネが無ければあり得なかった。

それなのに、中国の一般民衆はその事実を知らない。中国共産党が教えないからである。

 教えないどころか、前述の通り、今でも反日教育を施している。この、恩知らずめ。

謝罪って、いつまで云うつもりだよ。

昭和の陛下(天皇陛下)も、今の陛下も謝罪をしておられるのだから、黙りなさい。

日本人にこれ以上を要求しても、もう、謝りようが有りません。


◆非民主国家であり、核武装している中国こそ、本来、常任理事国にふさわしくないだろう。

 中国こそ、言論の自由すら認めない、前近代的独裁国家である上に、核兵器まで保有し、北朝鮮の味方をする、危ない国だ。
 今まで、常任理事国でいられたことがおかしい。
そもそも、核兵器を持っている国ばかりが、常任理事国であるという現在の体制が間違っているのだ。

 国連は、その成り立ちは、第2次大戦の戦勝国を軸にしていたが、今や、世界平和の実現を希求する組織である。

核武装した、一番危ない奴らばかりが、強大な発言権を有するという現状は、国際平和の推進上、全く好ましくない。

今の常任理事国は全部退任させて、非核保有国にそっくり入れ替えるのがよいのではないか?

その場合、非核保有どころか、「永久に戦争を放棄する」という憲法を持っている日本が、常任理事国になることの象徴的意味は、とても、大きい。

だから、簡単に、日本国憲法第9条を変えるべきじゃないのですよ。


2004年03月27日(土) 「陸自支援テンポ遅いと批判 サマワ最有力紙が論説」人道復興支援なんて、連中は、ちっとも有難がっていないのだ。
2003年03月27日(木) 戦争報道はスポーツ中継ではない。戦況を伝えるばかりのマスコミ。問題は如何にして早く戦争を終わらせるか、だ。

JIRO |HomePage

My追加