スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次過去未来


2003年10月09日(木) 私だけが

今日は本当に素晴らしい秋晴れの日だ。

雲ひとつない青空を見ていると、とても幸せを感じる。

私の心も快晴。

こんな日は一年で数日しかないような気がする。

いくらお天気が良くても私の心が暗くなっている時だってあるから、
今日のように私の心もお天気も快晴の日が嬉しくてたまらない。

みんなにこの小さな幸せを分けてあげたいなんて思ってしまう。
こんなところが私の悪いところかもしれないな。

この間からちょっとだけ考え方を変えたら今日の私になれた。

ネガティブな私をやめ、ポジティブな私になろうと思って、前を向いて歩こうと思った。

勿論思い出は思い出としてとても大事にしている。

でも、過去は過去、過ぎ去って行ったもの。
二度と戻っては来ないもの。

だから、昔はああだった、こうだったと言うのはやめよう。

懐かしむ気持はいいけれど、それだけの人生って悲しいと思う。

まだまだ残された私の人生は長い。(と思っている・・・)

だから、前を向いて積極的な心で生きて行きたい。

気持はどうにでもなるものだ。

体を元気にするのも良いが、本来は心身統一が一番大事だと思う。

心を前向きにしていれば自ずから体も元気になると思う。

自分のための自分の人生、悲しいものにしたいならそれも良い、でも誰もそんな考えの人は居ないと思う。

私だけが幸せだと感じても良いんだ。

私が幸せなら、私の周りに居る人たちもきっと幸せな気分になるはずだから。

病は気からと言う言葉の通り、病気という字は気持が病んでいるということだ。

私は元気!

私は幸せ!


スカーレット