スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次|過去|未来
| 2002年12月23日(月) |
クリスマスパーティー |
今日は一日早いクリスマスパーティーを実家でしました。
毎年この23日、天皇誕生日にしているのですが、一日早いクリスマスです。
ツリーを飾り、庭にはライットアップ、光ファイバーのツリーも 暗い部屋で、とても神秘的な輝きをしています。
今まではいつも私の手作りのクリスマスのデコレーションケーキを 用意していたのですが、 今年は、キルシェのチョコ&モカのケーキを予約していました。
料理はチキンやおすし、ホットサンド等、私が今日のために 一生懸命作りました。
お昼を食べて、2時から4時までは、近くのカラオケボックスへ行き 年忘れカラオケ大会をしました。
父は演歌が好きで、お酒なしで、歌い、母も古賀メロディーや「北国の春」 を熱唱?しました。
夫は「人生色々」「季節の中で」等・・・
娘と私は、オーディションの点数を上げようと一生懸命歌いました。 今日は私の方が点数は高くて、88点出たのは嬉しかったです。
夕方になり、お昼の続きで夕食を済ませようとしていたときに 先ほどのキルシェのケーキがないことに気づきました。 なんと、お昼のカラオケに夢中で、お店に取りに行きのを忘れていたのです。 ケーキを好きなのは娘だけだったので、誰もケーキがなくても 全く気がつかなかったのです。
でも、夕食が終わる前に気づいたので、急いでお店に取りに行き 間に合いました。
手作りのケーキも良いですが、今日のケーキは柔らかく 口の中でとろけるようで本当に美味しかったです。
プレゼントは、お互いが500円までのものを用意して ジングルベルを歌うサンタにあわせて回して行き 音楽が終わったときに自分のものになりました。
私は、レターセットをもらえました。
本当に今日はささやかな、でも楽しい一日でした。
スカーレット
|