日常矛盾。日々ダラダラ日記

◀◀………▶▶


|2005年11月23日(水)|寝すぎ。サボりすぎ。|

初海外から帰ってきたその日の夕食が失敗した蟹鍋だった今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
蟹の髭食って鬱になったMuuです、ども。
闇鍋ならぬ蟹髭鍋はなんだかなぁと思った。口の中にひげ!ピゲ!



初海外にしてタイから戻ってきましたっ!すげっ!
これまで日本に出ることはまずナイとか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
とか思ってたOREでしたが。
人間、一度体験しちゃうとヤメラレナイ、止まらない(NOTカッパエビセン)
行っちゃうとホント他の国とかも見てみたくなったり、
冒険心に火がつくというか。
日本では得られないものなんかたくさん世界にちらばってんだから
いくしかないでしょ。とか。
帰ってきてから日に日にそういう気持ちが膨らんできた。
すげぇぇぇえーーーー(歓喜)って。



でもやっぱ海外、正直一日目とか結構怖かった。
言葉が通じないし、チップあげる習慣なんて慣れてないし。
皆に迷惑かけないようにとか失礼のないように、とかいろいろ考えてたり、
それでいて壁作ってんなーORE、とか。
いろいろ話してみたら、逆にそういうのが一番失礼なような気がしてきた。
同様に言葉が通じない異国のヒトにも一歩下がった態度が
失礼なのかもしれんなーと考えた。
どうせ言葉通じないんなら積極的に日本語でもいいから気軽に喋ったらえぇ
っぽいことを聞いて、なるほどなぁーと。
すぐには無茶で無理で笑顔ひきつるかもだけれど、
歳重ねる度にココロオープンになりたい。いや、なる(断言)



というわけで。
近々実録記をうpしたいと思うのです。絵ぇかくどぉー。



あと今回の旅で、父のコトを話したりとか父に似た言葉聞く度に、
なんか泣きそうになる。涙がでそうになる。そんなことに気づいた。
別離してるわけでもないのに。
ある意味言葉の呪みたいなもんかなぁ、と。
ある言葉使いでいわれたり、褒められたりするとできなくなる症状。
言葉の呪みたいなのが最近信じやすくなってる方向。
一番最初の言葉の呪は幼稚園ン時に先生かけられた「言葉使い悪い」ですか。


・・・戯言ですかね。


そんな戯言シリーズ小説も行きの飛行機ん中で最終巻読めました。
無事完結、喜びっ。ヽ(´ー`)ノ
もっと続いてほしかったでした。



今日は人権展示会行ってきた。
タイでも人権について話聞いてたり実際に間近でみたりで少々複雑。
可哀想だとかいう感情はもはや当たり前だし、目の前の悲劇を見ても
なにもできない状況なんだけど。
貧富の差とか、お金とか、夢とか、希望とか、宗教とか。
人間いいとこも悪いとこもあるけど。
どうやったら変わっていくんだろう、
自分もどういう風に変わっていくべきだろう、いろいろ考えます。
そんなのもOREは多分、いやきっと一時的にそういうの考えてても
結局変わらぬ日常によって思考は風化されるんだろうけど。
音楽や絵や漫画で訴えることはできるんやろか。
小さな声が何十人何百人と集まれば何かが動くんやろか。
ヒトが二人以上いたら考え方は違うから思考のぶつかりはするし、争いもあるし。
答えはうやむやで解答を求めても返ってこず。
タバコの税金あげてる場合か、コラ。みたいな(ボソリ)
OREも世界のこととかもっと知りたいと興味もってネット環境あるんだったら
調べたり考えを改める、
というか元からない考えを構築していくべきなんだろなぁと
しんみり思った展示会で。
会場でまた泣きそうになった。涙もろすぎる。


ツターヤでCD借りまくった。
木村カエラ嬢の
「リルラリルハ」
「KAERA」(アルバム)
「BEAT」(ニューシングル)
奥田民生氏の
「トリッパー」(ニューシングル)
坂本真綾嬢の
「夕凪LOOP」(ニューアルバム)


・・・借りすぎ。アチャー(/ω0`*)
「BEAT」はラジヲでも航空機内でも聴いててすっげ気に入ったから
「トリッパー」はカスタムメイドの主題歌だから。
(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン♪



・・・グランドキャニオン行きたいなぁ。。。


DiaryINDEXMAILHomePage