酒と薔薇の日々日記
琥珀



 夏の終わり

今年の夏気が付いたら終わっていた…。
そんな感じがここ数年。

海へ出ることも、日焼けをすることもなく、○年前に買ったコパトーンは蓋の周りになにやらカピカピの物質がこびり付いていたので、ちょっと匂いをかいでみようかしら…なんていう自殺行為的な好奇心を抑えつつゴミ箱行き。(しかもこれ、自分で買ったのではなく、何かのときの頂いたものだった。)

水着もスポーツクラブに行きたいので、買いに行ったらビキニばかりでワンピースのものが売っておりませんでした。
体育会系な男友達に
「今ってワンピースの水着売ってないんだね〜。ビキニばっかりで。スポーツクラブとかいく時どおすればいいのかのう…?」
(スポーツクラブはビキニ不可らしい。)
と、聞いたら「すぽーつよおひんてん」という所で売っていることが判明。未知のお店です。運動なんて中学卒業と同時に縁を切ったので、ここ10年ぐらい全く足を踏み入れたことが無い。行く必要が無いし、ジャージが類が似合わないから。何だかとってもうそ臭い人が出来上がっちゃうんですよ、ジャージ及びゆったりしたTシャツを着ると。

普段行かないので、自分の頭ン中マップからは削除されているそのお店を、確かこの辺にあったなと探しに行ったら、見事に潰れていた…。これは神様が運動なんかしなくてもいいんだよ、という思し召しかしら?

お祭りも、花火もたいてい飲み会と重なって行けなかったし、リゾートにも行かないので、「ひと夏の経験(はあと)」なんていうものもご縁がありませぬ。あっても何だか生々しくて嫌ね。





2004年09月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加