酒と薔薇の日々日記
琥珀



 久々に

がっつり飲みますた。

イタリアンでご飯。

スポーツバー

バー

始発待ちに付き合う羽目に…こちらはホテル取ってあるというのに…
新宿3丁目に楽しげなお店が集まってたし(ワインバー何気に多し)アジアカップも見れたし(日本優勝おめでとう!李のボレーシュートは美しかった)楽しかったから、ま、いいか。

むふふー。
今日はワンピースレストランだし


というわけで、仮眠するのである。
おやすみー


2011年01月30日(日)



 マンガ三昧

どうも、最近は会社の男子で勝手にカップリングを楽しんでいる腐女子、36歳、後厄独身女の琥珀です、こんばんは。


毒女氏ねとか言わんで下さい(涙)。これでも社会の底辺で一生懸命、半分妄想しながら生きているのです。ええ、ひっそりと。多分ひっそりと。


さて、休みといえども特に予定のない毒女は、何処に行ってもカップルか親子連ればかりで、下手したら無差別通り魔になってしまいをそうな自分を制すべく、ヲタ系品ぞろえ充実な地元のレンタル屋へ。


そこで続きの気になるマンガ一覧を一気に大量レンタル


休みは二次元世界へどっぷり浸かる幸せな日々でございました(末期)


BAKUMAN(平丸氏最高!)にONE PIECE、鋼の錬金術師を読み尽す。

ハガレンは最終巻、ラストに涙。アニメ版は違うラストらしい。ええ、マスタング萌えですけど、何か?

コスするなら、ホークアイかな、オリヴィエさんかな…つか服同じだけどw


そして今週末は憧れのワンピースレストランに行きます♪
あああああああああああああ楽しみだ土曜から都内潜伏予定♪


しかし、最近の楽しみがすべて2次元というのはいかがなものか。



あ、相棒みっちーと月9の三浦春馬は別です。
これらは別の食べモノです。



2011年01月24日(月)



 上京日記。

どうも、寒さで家の中でパーカーのフードをかぶってしまっている琥珀です。
もうあれですよ、見た目なんてね、どーでもいいんですよ。
女子は冷え厳禁!!上着はパンツの中にイン!靴下は重ね履き!

…それでも寒い我が家って一体…。
つか、36にもなって女子とか言ってていいのだろうか。ま、いいか。


さて、本日は都内へお出かけ

まず向かったのは、清澄白河の東京都現代美術館。

我が家は日経新聞をとっているのですが、ちょっと前に小説家の平野啓一郎氏がレビューを書いていた展覧会が気になったので行ってきました☆
オランダのアート&デザイン新言語
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/119/
テッド・ノーテン氏のリッペンスバッグは、作品のデザインもさることながら、気泡の全く入っていない樹脂に、どうやって作ったのか…と興味深々。
新作プロジェクト《Wanna swap your ring?(あなたの指輪と換えてみない?)》は展覧会を見に行った人が、自分のリングと展示物を交換していくというものだったのですが、あまりに5円玉と換えられてて残念。最初にやった人はいいアイデアだと思うけど…なんかなああああああ。
平野氏がレビューで書いていたのはマーティン・バースの〈スモーク〉シリーズでしたが、私はリアルタイムシリーズの方が好きだなー。
スモークシリーズの椅子の何とも言えない質感も凄いな(しかもちゃんと家具として売られているという事も)と思いましたが、時計に中の人がいるwっていうのを本気でやっちゃうのがバカバカしくていい。
時計の中身はネジやゼンマイやクオーツじゃなくて、小人がいるんだと思うとなんだか愛せる気がするw
ちなみに一番気に入ったのはこの作品です。他の2つも好きなんですがこちらはiphoneにアプリとして落とせます。しかも100円ぐらいらしい。
でもこれ手に入れたらずーっと眺めてしまいそう…。



そしてこの美術館はドラマ相棒のseason9#3のロケ地でもあるのです
↓展覧会のシーンで使われてました。展示室は撮影できないのでエントランス。3話最後のシーンね。

相棒ロケ地めぐりも今度やるかなーw作新学園とか?


そして、豊洲に移動して映画ー。
何にしようかと思いましたが、丁度時間があったのが「アンストッパブル」
ネタばれになりますが、CGを使わなくても迫力のある映像。
ハラハラするシーンの連続で最後は…まあ、アメリカ映画だ。
ポップコーンと炭酸で観るべし。


帰り道に銀座三越でLADUREE(ラデュレ)のマカロンを購入。
マイミクsatotingさんが先日フランスで購入していたのが美味しそうだったので買いに行ってしまいました

マカロンって、正直そんなに美味しくないかも…って思っていましたが、すいませんでした!!!
外はさっくりなのに、中の生地とクリームが濃厚で美味しいっ☆
明日もお茶うけにするぞ。楽しみだ♪うひ。


2011年01月16日(日)



 お洒落は我慢ですbyピーコ ※タイトルと本文は関係ありません

どうも、ここ数日の寒さに服装が 暖かさ>>>>>>おされ な着ダルマ琥珀です、こんばんは。

レッグウォーマーなんて、ワタシの中ではジェロニモ専用アイテムだったのに、今や手放せません

さて、そんな寒い日には温泉が1番
家から車で30分くらいの所に炭酸泉のいいお風呂やさんがあるのですが、毎日通うには職場と反対方面なのでちと辛い
炭酸泉は血行がよくなるし、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すらしくお肌にもいいらしいので、何とか家でも入れないかと思ったら、ありました☆

自宅で炭酸泉が楽しめる機械

炭酸ガスボンベは交換が必要ですが、お値段なんと50万円…



無理っ



つーことで、考えたのが



バブ、2個投入。



なんという贅沢



しかも1個約45円のバブを一日2個使ったとしても、50万円分使うまで15年かかる計算


早速実行に移したい所であるが、まずは同居人である守銭奴の承認を得ないといけないのである。

ここが1番の難関だ


2011年01月12日(水)



 早くも…

どうも、絶賛正月ボケ継続中の琥珀です。

お屠蘇気分が抜けません、というか、二日酔いが抜けません…orz


これではいかん!!と連休初日はプチ断食に挑戦。


朝、野菜ジュースを飲み、後はショウガ紅茶と水で過ごすというもの。


そして午後は炭酸泉と塩サウナがあるお風呂屋さんに行ってデトックスも万全☆と思っていたら、お風呂からの帰りがけに連れが放った一言




「肉が食べたい。」




……焼肉屋に直行です


しかも近所の激うま焼肉屋…


ここで食べずにいられようか、いやできまい



と言う訳で、20時間ぐらい水分しか取っていない胃袋に、生肉とビールが


…美味しかったけど、美味しかったけどさあああああああああ


ワタシの努力が…灰塵に


ダイエットへの道のりはとほひ…


2011年01月10日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加