活字中毒のワタシの日記

2015年08月06日(木) ローリー『みんなとちがっていいんだよ』★★★★☆


ローリー『みんなとちがっていいんだよ

アーティストのローリーさんが中高生向けに書いた書籍。

隣町でライブがあった時に生ローリーさんを拝見しましたが、こんなマンガみたいなスタイルのいい男性を初めて見た!というのが一番の印象。

なのですごーく表舞台でキラキラした日々を送ってきた方かと思いきや、悩み多き子供時代だったことが本からわかります。
彼の励ましの言葉が、心に響きます。
多くの中高生に読んでほしい一冊。

「一人しかいない」と思うか、「一人いる」と思うか。
(略)その人とつながっていたいと思えるかどうかとか、その人が自分にとって大切な存在かどうかのほうが、ずっと重要なことだと僕は思う。
もしキミが孤独を感じるとき、たった一人でも応援してくれる人がいるなら、その人を大切にしてほしい。
そして、もしキミが応援したい誰かがいるなら、他の人がなんと言おうと、めいっぱい応援してあげようじゃないか。
「一人」の力、存在感は、思う以上に大きいんだ。(p126-127)

ローリー『みんなとちがっていいんだよ



ジャンルでまとめました→読んで捨てる片づける整理する掃除する!
ジャンルでまとめました→本を読んで町へ出よう。
ブログ→捨ててスッキリ。キレイに暮らす。


 前回読んだもの  これまで読んだもの  この後読んだもの



あなたは 人めの活字中毒さんです
まき [MAIL] [捨ててスッキリ。キレイに暮らす。]
[本を読んで町へ出よう。]

Google