僕の楽園...ichiri

 

 

生き様報告(5/4 関ジャニ∞@大阪城H2部、3部) - 2006年05月04日(木)

オイラにとって初の関ジャニ∞城ホール参加でございますーーー!

ああ、こんなに立派なホールで電飾たくさん使ったステージでお衣装もキラキラしてて
しかも満員で立ち見のファンまで(落涙)

もう、彼らを生で見るのが去年の好きやねん大阪発売記念の握手会以来。
コンサートとなるといつ以来?(少なくともデビュー後初だ)な怠惰なファンだ。
(ちょっと韻踏んでる?リリック風・笑)

大遅刻かまして半分パニックになってしまったオイラ
(しかもすばるウチワは実家にある事が判明)を
EちゃんAちゃんがギリまで待っててくれて無事入れました。

早足で歩きながら
「あの、あのね、どれがいい?
あの、ホントにいらんわって思ったら後でポイしちゃってかまわないから!」と
まだパニックが収拾できていないような状態で
自作のしょーもない指輪をお二人に選んでもらい、会場へ(笑)

↓これがオソロで制作した「∞チャーム」をとりつけたフリーサイズリング。


∞部分のみ純銀でございます。
ぷふ。ごく初期に作ったものなので全然お揃い感がないです。
今ならもすこしまともなのが作れそうな気がする。


さてさて、お席ですが...まず今回は2部のことを。

なんと!!!!!アリーナCブロック外周真下。ほぼ横にクレーンの乗り口が!!
ぎゃふーーん☆こんなオイラにこんなイイ席で本当にいいんだろうか?
神様ありがとう!

ていうかあんまり席が良すぎて興奮しちゃって楽しかったのと
すばるくんと亮ちゃんがカッコよかったことと
大倉くんのおしりが小さかった事くらいしか記憶がありません!

オイラのせいで当然入ってそんなに待たずに「好きやねん大阪」で始まったんだけど。
すんごい楽しい!
ていうか、すばるくん!
今回すばるくん「将来の夢・ロン毛牧場経営者」だったオイラには
絶好の、非常にステキング☆ビジュアルだったのでござる。
色とりどりのエクステつけて、とってもロン毛でしかし男らしい!

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加

(あぁ、ついにやってしまった...。サイアクだ。絶対やるまいと思っていたのに。)

そして大倉くん、案の定とっても可愛らしくて色っぽい(腐)
亮ちゃんが心なしかガッシリ見えてかなりの男前だ。
横山くんがとっても(計算済みの)カワイコちゃんで愛おしいぞ!

ステージのみんながとっても楽しそうでオイラは涙がでそうだよ。

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加

デフォルト済みなのか?三つ子の魂だからか?
ちなみに大阪レイニーブルースでもこのビックリは起きたよ!
テレビって怖いよね(笑)

始まってそんなにたっていないのにすばるくん、大倉くん、亮ちゃんがやってきて
僕はもう満腹状態でした。

で。本編はもうこれでもかってばかりにすばるくん、大倉くん、亮ちゃん満載☆大満足。
すばるくんのソロの時だけは双眼鏡使ったけれど後はほとんど必要なしで
誰が何処にいてもわかる「豪華お衣装」なのも嬉しい。

でも。でもですよ!
これ、書こうかどうしようかとても考えたんだけどやっぱり書くぞ。
観客ちゃんに対する毒ですぞ。

開始直後から なんか僕から3列くらい前方にいた女子二人組が
品性のかけらもないようなすんごい濁声出して
最終的に「それってヤジなのか!?」くらいな語尾で
メンバーやジュニアになにがしか文句を叫ぶのが気になってしかたない。
外周真下というメンバーやジュニアたちがスルーしやすい位置なので
自分らがアピールしているのに反応がない時などによく吠えていて相当不愉快。
「ネタコーナー」みたいなところで安田くんがMC担当して
彼女らの目の前にきた時もすごーーーく吠えてた。

が。当然司会進行役なのでそんなことにいちいち構っていられないよね。
全く無視でしたね(笑)

ていうか、それは君らのアピールポイントが違う。
大きなステージで真下にいるんだから
きた時にアピールしたって見えないと思う。

そしてなにより進行を妨げるような下劣な言葉をメンバーに吐くな。
お立ち台ステージ仕様にも関わらず2部でメンバーがフリーの時
あまりそこに立ち止まらなかったのは君らに原因があるんではないか?
(立ち止まってもスタンドに向かって手を振っていることが多い)
オイラにとっては 相当迷惑なので悔い改めていただきたい。
そもそも四六時中ウチワ高くあげすぎなんじゃ、ダボ助め!

多分ね、あの松竹の近さですぐ反応してくれてっていうのに慣れちゃっているから
大きい会場のコンサートの時でも あれだけアピールしてて目に入らない、
言った事やウチワの文字に反応してくれないなんてあり得ないって
感じになっちゃってるような気がする、彼女ら。

気をつけなきゃ。俺も。

でも、オイラは全然今回の距離にも違和感なかったんだけどな。
むしろとっても楽しかったし。
彼女らはあんなコンに全く関係ないことをメンバーに叫んで楽しかったのか?
ってのが非常に気になる。

モチロン終演後に「なんで気がついてくれないんだよーー!」っていうのとか
コン中でもお友達同士で「また素通りーー!」とかってのはいいと思うんだけど
本人に「こっち見ろよ!」的な発言を下劣な言葉で吐くのってどうなんだ?
俺はNGだと思う。非常に醜いことだと思う。

どう?
俺はもし彼らの立場だったら絶対そんなトコロ、立ち止まらないよ(笑)


さて。毒もはきましたところで心温まる曲のことも。
(ネタコーナーはまた次回にでも!)

「オニギシ」(泣)
亮ちゃんのハモニカがとてもステキだし、ヨコのセリフも泣かせるし
すばるくんのお歌もとてもステキ☆
ていうか、これは歌詞が出るのね、ビジョンに。
これ読みながらヨコにセリフ言われた日にゃ、うっかり涙も出そうになるっつの!

これ、俺の中ではそうとうな褒め言葉。
だって「オニギシ」ってバラードだもん。(笑)
(あいかわらず誰のものだろうとたいがいのバラードは問答無用でスキップ☆)

あと。
この曲の前がたしかMCだったと思うのですが。
全員がちゃんと参加していてとっても楽しいです。
そしてオイラ「なんでメンバー全員ホワイトバンドしてるの?」と
思っていたのですがなんとこれがグッズだと知ったよ!
ちゃんとウェブ見とけよ!(笑)
ちょっとスベった時でも「大丈夫!コレつけてんねんもん。
これつけてなかったらもっとスベってたと思うで! 
コレのおかげで今くらいですんだんやとおもうで!」

と。亮ちゃんをもっすごいポジティブシンキングにさせてしまうバンド。
名前を「ちょっと面白くなれるマジックバンド」!
...違うかも。かもしれないミラクルバンドかも。

これね、とてもカワイイです。(買った。)
「笑」って字の竹冠がハートマークになってます。

でも今のところ特に自分が面白くなった気はしてませんが(笑)

実はホワイトバンドの趣旨にあまり賛同できてないオイラですが
(それについてはまたいつか機会があったらね)
コレはします!ていうか外から見たらホワイトバンド風なんだよ!
で。「ああ、この人も賛同してるのね」と思わせておきながら
よく見たら「KANJANI∞」と「笑」って書いてあんの!
サイコウに楽しい、その行為自体が。たとえ誰にも気付かれなくても。

あ。あと新曲の振り付けが非常にかわいいです。
亮ちゃんが講師になって振り指導してくれるので
(大阪では途中大倉くんとヨコが良くビジョンに映りましたよ!)
これからコンサートに参加の方はお楽しみに!
しかし僕は楽しいながらも曲ききながら血を吐きそうに傷ついたぞ(爆)
特に終盤。
歌詞をちゃんと読めば別に気にならないっちゃ気にならないけど
(むしろいいことも言ってるんだけども)
これ、なんか多くのフェミニストさん達から反発くらいそうだ。
そうなりませんように。

なんか最近「おかん」もの流行ってんのか?(笑)

てな感じで3部はまた今度!
早くエイト版ホワイトバンドの効力がでて
おもしろいことかけるようになるといいなーー(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


励まし・共感メッセージはichiriの大好物ッス〜☆





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail