−気まぐれ−


□■新宿2丁目■□

が芸能人の遊び場として最近注目されているらしい。某Yなニュースより。
私はそんなものよりマッスルジゴロが夜な夜な集って、
特別ルールな麻雀している新宿2丁目のほうが断然良いけど。サウナがあれば尚良し。
そんな楽園があれば通いつめるどころか住み着くよ!


*****
今日の日記はタイタニックを見ながら打っているわけなんだけど。
あのオーケストラな人たちの一人が高校の時の日本史の先生に似ていることを再確認。
人種違うのになぁ。日本人にしては濃い顔だったけども。
んでもっていつか自分もああいう仲間が出来たらと観る度に思う。
たとえ一度は離れる事があっても。

この映画って人の心の綺麗な部分と汚い部分が出てるよなぁ…。
劇場でやってた頃は単なる悲劇のカップル話だろうと思ってたよ。
生きるか死ぬかの極限状態でヒトの出す答え。
自分が助かりたいが為に他人を追い払うところなんて、まさに蜘蛛の糸状態。
そんな時私は手を差し伸べる事が出来るだろうか。それとも振り払うだろうか。

前にとあるホームページで見た管理人さんのコメント。
戦争映画が好き。でもそれは単に血が見たいとかそんなのではなく、
常識が通用しなくなった時に、人がどう考えてどう行動するか。
それを説得力をもって描くには戦争が好条件を持っていると。

読んだときにはもう、そうか〜わきゃったぞっ!な山南状態だったよ。
そう。どこぞの部隊の中国人じゃないんだから単に血が見たいからじゃないんだよぅ!
まぁ実際の戦争とは比べ物にならないんだろうけど、実際に体験したくは無い。

戦争ものを好き好む理由が何となく分かった気がした。
私の場合は人の心の明暗に興味があるんだろう。
そういや、矢沢あいの 人の心の闇の部分に惹かれます ってコメントに共感したっけ。
あれはNANAの巻末コメントだったか。

先ほど挙げた管理人さんってばバイク乗りなんだよね。羨ましい。
私も早く買えるようにバイトがんばるよ。がんばってるよ。
お陰でまだレポート片付いてないよ。もう週6勤務は嫌だ。



++ 2004年10月02日(土) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]