4巻が発売されましたねーvでもいちおう自粛して白くしておきます。
といっても私は諸事情であと何日かは読めない身なのですが・・・ (アズカバンに本が届くのは遅いんです・・・とか言って。) でも、 白いフェレットに変えられちゃったドラコとか!(ネコミミ?!) 私も嘆きのマートルになりたいハリーのお風呂シーンとか! 第2課題の「What you'll sorely miss」がロンだったという、 素敵にロンハリな展開とか! ネズミをつかまえて生き永らえる、ワイルドを通り越して ただの野生化なシリウスとか!(犬として生きることに馴染みすぎ・・・) スネイプ先生の腕のマークとか!(焼印だなんて・・・家畜ちっくで萌え・・・) すごくすごく切ないセドリックのこととか。 読んでいるこちらがすごく胸が締め付けられる思いだった、 第3の課題のときのヴォルデモートの対峙のこととか。 どんどんハリーが可哀そうな目にあっていて、本当に、ローリングさんの 「実はサド」説を信じられずにはいられません。(そんな説はありません)
ふふ、そしてPetronius Seriesを読まれた上で4巻を読まれた方は お気づきになるでしょうが、実はあのお話って微妙に4巻ネタバレ だったのですよねvといっても謎解きや話の重要な点には触れないので そのまま4巻ネタバレであることには触れずに発表してしまいましたが。 (例えば最後のシーンで双子が逃げ出すドラコを見ながら言ったジョークは 4巻から来ていたのですv)
「If You Are Prepared」はかなりがっちり4巻の内容がベースに なっているお話なので、さすがにこれはネタバレであることを 表記しておきましたが。もうスネイプ先生の過去に萌え萌えです。
ああっそれにしてもこれで堂々と4巻萌え話ができるようになることは とてもメデタイことですvvv 映画ももうすぐだし、しばらく私の萌えは治まりそうにないです。ああ。
|