ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

ナナさん、あーるずさん、MIYAさんへレス ・・・ 2004年02月12日(木)

■ナナさん 「黄金の月/スガシカオ」
これは多くのスネファンがカバーして欲しいと思っている一曲ではないでしょうか。もちろん私も聴いてみたいです!
ホント、いい曲だ〜。(今、聴いてます・笑)
シカオさんの声や歌い方も大好きなので、いつか本当に歌いあいっこ的なことが実現したらいいですよね。

■あーるずさん 「WATERMELON/高橋幸宏&スカパラダイスオーケストラ」
■MIYAさん 「青空/高橋幸宏」
一緒にしてしまってすみません。
何故一緒にしてしまったかというと・・・そうです、どちらも知らないからです(汗) ごめんなさい。
スカパラとの方はなんとなく聴いた事もあったような気がするのですが・・・
どこかでちらっとでも試聴できないかと探してみたけど、発見できませんでした。
そういや、幸宏さんの声も好きだなぁ。
この2曲のタイトル、スネオさんを連想させますね。
幸宏さんの曲、今度探して聴いてみます。


ナナさん、あーるずさん、MIYAさん、ありがとうございました!!


追記
MIYAさんから「うたまっぷ」で歌詞を読むことが出来ますと教えていただき、読んできました。


「WATERMELON」
高野寛さんの作詞でラブソングのようですね。
『季節はいつも僕らを置き去りにしたままめぐった』なんて詞も。
なかなか甘そうで良いですね〜。


「青空」
森雪之丞さん作詞で、切ないラブソングな感じ。
別れてしまったけど、未練というより
過ぎた時間をいとおしく想っている感じが良いなと想いました。


   past + will

My追加
魚珠 : mail