初日 最新 目次 MAIL


min's Rambling words
みん
MAIL

My追加

2006年02月17日(金)
飲んできた。

会社のというか、うちの課で飲んできました。みんな遠くから来てるなあ。
ごはん大層おいしかったです。
あと、わたしはやっぱり酒の席割と好き。
まわりがテンション上がって気を使うのを忘れるので楽です。
会社ではあまり喋らない(仕事してるので、という考え方なのだが。仕事してても喋れるのだろうがどうにも。)ので、わりと驚かれます。べつに飲むと饒舌になるのではなくて、飲むと饒舌になる人が多いので遠慮なく喋れるようになるだけです。気を使いながら喋られると大人しくしてしまう。
こないだは社長がなんか喋れと仰るのですいませんシモなのは持ち合わせておりませんと答えたりしたが、ウーロン茶しか飲んでなくてもやるのだろう、わたしは。大笑いしてたのでいい。
熱燗一本とあとはウーロン。麦焼酎ちょっと舐めてみたかったな。弱いんだと思いますけどね。あつかんっておいしいなあ。甘いほうがいい。っていうかポン酒はあまくて熱いのしか飲んでないだけなのだが。

*

明日は楽日です。オクでとってしまたのでいきます。
落札してから気がついたがあまりいい席ではなかった。でもいいや。
ふるちんでているだけで複数回見る価値がある。
出来れば芝居は三回みたいよね。初回と中と楽。これは映画のリピとは質の違うものなのだと思うよ。同じ感動を求めてはいないもの。

*

新感線は大阪ではわりと誰でも知っているのだね。ていうかふるちんを知ってるね。ラジオのせい?けっこうするっと出てくる、新感線は。

*

わたしはダークな芝居は苦手で、らもとかだめで、だから2 cheat 3はあまり見たいとは思わないのだが、「バカやって演劇の偏差値下げようと思います」の台詞にはいたく感じ入ったって言うかもうたまらんかった。理解できないことをつまらないと言い切ることは出来ない。わたしたぶんノダを理解してないものな。おもしろさだけは理解できる。美しさも。