Daily Notes

2010年02月22日(月) 仕事仕事ー

明日から仕事になりました。先月辞めさせられた職場で……orz
とはいえほんの数日間、来月15日納品の仕事だそーです。ほんでもって私は別の仕事と掛け持ちになるので、だいたい10日間くらいしか手伝わないんですけど。
人減らししといて、なんなんですかねー。経営者って勝手だ。傲慢社長め!
それにしても、丸々1ヶ月なーんにもしてなかったので、ちょっとだらだら癖がついてしまい(汗)、明日からまともに働けるだろうかとちと心配。車通勤もご無沙汰です。あーガソリン入れておかないと!
この1ヶ月何してたかって、まず大雪で家から出られない日もあったよ。まったく、あれだけ降ったのは近年では珍しい……と思っていたら、20数年ぶりだったとか?そうだよなー、自分が子供の頃は結構フツーに30センチくらい簡単に積もっていたけど、大人になってからは覚えがありません。
そんでもってその大雪の前後に子供の病気。もうこれはほんと、参りました。
てなわけで、なんか、辞めずに働いていたとしてもこの1ヶ月はほとんど使い物にならなかったんじゃないかと思います。
ほんとにね、子連れで働くのはなかなか楽じゃないね。

昨日ちょびっとだけ子連れ仲間のお友達に会ったのだけど、彼女もこの2月から復職して、何やらちょっとお疲れの様子でした。フルタイムで働いてるってえらいよのぶちゃん。
夢は専業主婦なんて言ってたけど、そうかー私はなんかあんまり専業主婦に夢はないんだよなぁ。そりゃ働かないで暮らしていければこんないいことはないと思うんだけど。
なにせ家事が苦手だからね。ぶはっ。

なにはともあれ明日から仕事。うーん、人がちょっと勉強始めようかと思ってるところだったのに……やられた。
オフィスも入ってない私のノートでしたが、先日がっつりアドビ製品入りました。ふふふのふ。あれこれ挑戦です。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]