Daily Notes

2010年02月27日(土) アルバイトなんて

何年ぶりだろ〜。
てなわけで、前の職場でバイトしてます。今週火曜日から。なんだかな。
自分の席なんてもうないので、会議室に押し込まれて作業してます。行ってみたらもう一人知らない人がバイトに雇われてたよ!社長……ほんと、読みが浅いっつーか。まぁとりあえず来月15日納品だそうで、忙しいのももしかするとこのときだけかもしれません。ま、先のことなんて知ったこっちゃないです。
来週からはもう一方(職安)の仕事も入るのでちょっと大変です。おかげさまで3月の平日は全部仕事で埋まったのでした。4月からはまだ何の予定もないです。常用雇用の仕事が欲しい……(涙。
4月に入ったら、某派遣会社の営業さんに電話してみようかなぁ。もちろん、ス○ッフサー○スではないです。あそこには二度と登録しない。
派遣も、長年勤めると「社員と変わらない仕事させられてるのに!」みたいなことになると思うんですが、2年くらいの間だけだったらいいような気もする。
最近、いつまで働くかということをいろいろ考えていて、いやまぁ今現在スーさんのお給料だけでやっていけるかっていったら実はちょっとそれが厳しい状況なんで、まだしばらくは共働きしないとダメだよなーとは思っているのですが……働くスタイルを変えられないだろうか、とかね。楽ではないし、きっと仕事を得るのも大変と思うけど、在宅で働けないものかしら、なんて考えたりするですよ。
そのために、手に職、じゃないけど何か技術があったほうがいいだろうと思って、ちょっとグラフィック関係の勉強とか始めてみたりしてるわけです。えほえほ。
子供が寝た後にちまちまやってます。昨晩は長女の夜泣きで全然できませんでした。大変だけど、ちょっと頑張ってみます。

こうやって夜中起きてると(只今0時28分。普段日付が変わる前に寝てるから充分夜中です)おなかが空くよ。
コーヒーでも淹れてこようかな、と思ったけど、明日はスーさん休みじゃないからお弁当作るんだった……もう寝ます。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]