Daily Notes

2010年02月16日(火) らっきー?

ちょっとしたタイミングだったと思うんだけど、3月一ヶ月だけ働くことになりました。
先週の金曜日に職安へ行って、ちょっと窓口で職業相談を…と思ったら、職員の方から「Nさんっ、3月だけお仕事しません?!」っていきなり言われまして。な、なんの仕事ですか?と聞くと、「ともかくNさんの家からものすっごく近いところなのよ〜〜。5分?ううん、徒歩3分ってとこかしらね!」……えーと。それってつまり………職安でのお仕事でした(笑)はい、自分ちから徒歩3分で行けるところにあります。確かに。
ちょうど私が行ったときに求人票を公表しようかしてたところで、でもたった一ヶ月間(のうちの15日間のみ)だけだからあんまり応募も無いだろうなぁでも3月からだから急ぎなんだよなぁ、って思ってたところにちょうど良さそうなのがやってきた、と。
あんまりいきなりだったのでさすがにちょっと、どーしよっかなーなんて顔したんですが、「大丈夫よっ、ねっ?たった15日だし。アルバイト程度と思って」とごり押しされて、まぁじゃあお願いしますーとあっさり承諾。ほんと、短期バイト程度なんですけどねー。
さっそく履歴書書いて月曜日に置いてきて、今日電話がきて決定しました。
こんなふうに、本チャンもすんなり決まったらいいんですけどねぇ。ほんっとに厳しいらしいですよ、雇用情勢は。
とりあえず、失業給付は2月いっぱいで中断となり、残った日数分はその3月の仕事が終わってから継続して給付されるそうです。そうなんだー。
うーん、できれば4月からすぐ働きたいんだけどなぁ。
とりあえず、3月中は徒歩3分の職場でがんばりまーす。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]