Daily Notes

2009年12月11日(金) こどもは風邪の子

でも、元気な子……風邪ひいて熱出してたって、おとなしく寝てなんてくれませんから!

双子で終始一緒にいるもんで、揃って風邪ひきました。くしゃみするとぶわぁっ!と鼻が(失礼)。咳も二人してこんこんしてるし、結膜炎まで一緒(涙。二人揃って「試合後のボクサー」みたいに目蓋腫らしてます。
ただ、女子の方は結構高い熱が出て、一度点滴しました。1歳にして初点滴。可哀想に、ぎゃんぎゃん泣きました。ごめんよぉ。
先週末からずーっと風邪対応で、保育園も行ったり早退したり休んだりで、かあちゃんが今週まともに出勤したのは木曜日だけです。今日は二人揃って登園しましたが、その後薬をもらいに病院へ寄ってから1時間遅れで出社しました。
そんでもって、とうちゃんもダウンです(泣。昨晩39度まで上がり、すわ新型か?!と危ぶんで子供二人とかあちゃんは居間へ避難。普段4人ぎゅうぎゅうで寝ている寝室に寂しくとうちゃん一人残されて、かなり辛かったらしいです。ご、ごめん……。でも夜中2回くらい様子見に行ったヨ!
とうちゃんの熱は今朝にはすっかり下がったので、多分インフルではなかったと思うんだけどー。一応夜中に救急センターへ電話したけど、熱が出始めたばっかりだったから、「今来られても検査したところで反応出ませんから」って軽くあしらわれたのだった★でも、夕方にちゃんと(微熱の段階で)病院へ行ってたので、そこでもらった薬が効いたのかもしれません。ひとまず良かった〜。
私の方は鼻と咳だけでしたが、それも昨晩咳止め飲んだらぴたっと止まりました。熱は出してません。かあちゃん倒れるわけにいかないだろう。がんばります〜〜〜。

いやしかし、急に寒くなってきましたね。来週には雪が降るとか!まじですか?雪道運転するんスか??超勘弁。

それはさておき、こどもの服が無いですよ。去年の今頃はまだ生まれて間もなかったので、頭からつま先まですっぽり入るカバーオールみたいなの着てましたが、もうとっくにサイズオーバーで着られません。ほんと、すぐに大きくなるんだねキミたち……。
シーズン変わった頃にあれこれ買ったような気がするんだけど、ちょっと薄手だからこれじゃぁ寒いだろうとか、重ね着すると暑いし窮屈だろうとか、ちょっと使い勝手が悪かったりして。
保育園の中はかなり暖かいので、あまり厚着させないようにしないといけないんだけど、通園で外に出るときは寒いもんだから毎朝悩んでしまいます。一体どんな格好させたらいいんだー!
ほんでもって、園内では裸足なんだよね。だから、長女用にパンツを買い足したりしましたよ。お下がりでジャンパースカートとか沢山あって、まぁ下にスパッツでも履かせたらそれでいいんじゃないかとも思うんだけど、やっぱり周りの子はパンツばっかりなのよねぇ……。
スカートはお休みの日に履かせてます。あと、ショートパンツなんかも。
やっぱり女の子にはいろいろ可愛い格好をさせたくなるじゃないですか!おとなしく親が選んだの着てくれるなんて今だけだろうし。
かーわいーい!ってゆーのを着せたくてたまらんのですが、子供服もバカにならないお値段ですね………orz

やっぱり双子だからお揃いが多いのかと聞かれるのですが、そーでもないです。男女なんで。
トップスは揃えやすいんですが、ボトムスはなかなか……お揃い生地のスカートとパンツ、とか、あんまり無いんだよなぁ。
うん、お揃いだとやっぱり可愛いよ!(バカ)おとなしく揃いの服を着てくれるのも、これまた今だけだと思うんで、できるだけ双子双子しぃ格好させたいんですけどねー。
女の子二人だったら、大変だったと思う、私。多分もっとバカになってたと思います(笑。


はー。
今日は職場の忘年会です。
私はきっとこれが最後。
そんでもって悲しいかな自腹なので(経営難)いっそのこと思う存分飲んできまーす!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]