Daily Notes

2009年12月25日(金) ぽちぽち買い物

今日で仕事納めです。例年より早めです、仕事無いから(涙。正月休みも長めで、私の仕事始めは8日になります。でももっと休みの長い人もいて、最長で成人の日の3連休明けからって人がいます。明日から17連休!良いんだか悪いんだか…。

年が明けると退職なので、そのことについてあれこれぐだぐだ書いてたんだけど、やっぱり消しました。
なるようにしかならないんだ世の中は。なるようになるんだから大丈夫!だと思います。がんばるじょー。

で。
来月でムショクになるというのに、うっかり昼休みに密林で買い物をしてしまいました。
てかね、スーさんから「『ひとり紅白』が欲しい」といわれており、さらに母親から「『ビロードうさぎ』を探して!」といわれ……おう、いくらでも申し込んでやるわい(お金は払ってね♪)、ってわけでぽちぽち申し込んでいたら、自分でもあーこれ欲しいよーってのがね…ついね……ぽちぽち。
怖いですよね、ネットショッピングって。
母親が言う『ビロードうさぎ』は、今人気のこちらの絵本ではなく、それより以前に発刊されている方、ということでした。なんかね、注文したものの方が「絵も話も感動的だった」そうですよ。
しかし、自分で欲しいものつったって、おんぶ紐(今使ってるの、肩が痛くてさー・泣)だとか子供の服だったりとか。そんなもんよね〜。
CDとか全然買ってなくて、買ったところでゆっくり聴く暇が無いんだけど、通勤の車の中で聴けばいいじゃん!と今になって思ったり……。
最近のBGMはもっぱらくるりのベストです。車の免許、とってもいいかなぁなんて、おもぉーってぇーいるーことぉー。いや、免許あるといいよやっぱり!ようやく最近そう思えるようになったよ。成長したな!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]