 |
 |
■■■
■■
■ ハワイアンキルトにハマる
ここのところ、 ネット生活を離れ、 ずっっっっっっっっっっと 布に埋もれて生きています。 ハワイアンキルトに ハマりまくりです。
最初は、本を見ながら 基本のパターンをひたすら縫って 練習していましたが、 これからは、 自分でデザインしたものを手がけたい!
子供の頃から続く 手芸魂に火がついてしまって、 どんどんスピードがついていっています。
ほんと、 「手仕事」をすると、 精神が安定します。 やっぱり職人の血筋なんでしょうか? 母もおばも、いとこのhanaも、 誰も号令をかけていないというのに、 みんな手仕事をしています。
手仕事中、頭が真っ白になる幸せ。
好きなことが仕事になって、 子供が養えるようになれたら 理想だと思いますね。
2003年10月01日(水)
|
|
 |