しそ摘み日記
akajiso



 息子の家庭教師になる

私は親に塾にも行かせてもらったし、
習い事に山ほど行かせもらったが、
息子たちには、何一つ習わせていない。

長男は今年受験生で、
友達はみんな塾に行っているらしいが、
とりあえず、某通信教育の教材を使って、
私が息子の専属家庭教師をすることにした。

 塾って、
すごい進学塾だと月謝が5万円前後もするし、
補習塾だと講師が思いっきりその辺のアルバイト学生だし、
それだったら、学生時代、思いっきり親に金つぎ込まれた(しかし自分の人生では生かせなかった)私が、その元を取る意味でも息子の先生やってやろう、というわけで・・・

 しかし、思春期の息子が、
果たして肉親の言うことを素直に聞くかどうかが、
分かれ目だよな(-_-メ)

2007年04月23日(月)
初日 最新 目次 HOME