ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年12月30日(土) 最後だったらしい


昨日のパート。
年末に辞める方々の最後の日だった様で。
てか、私以外、皆辞める予定メンバー!!
えぇ・・・そんな事ある・・・わな。あるわ。
だってほぼ辞める予定なんだもの。
あちらの会社が嫌なのかな?と思いきや、どうやら上司がらみらしい。

「ゆっきーさんこの話聞いたら辞めたくなるって!」
と前置きしながら色々愚痴を言っておりました。
ほぼ電話取ってて聞こえておりませぬが。

上司の計算高さ、ズルがしこさに嫌気がさしたんだそうです。
そういう理由なら、確かに『全員で辞めてやる〜!』ってなるのかもね。
てか、仲良しだとそうならざるを得ないかもね。

でもな〜言うても雇われのセンター長でしょ?
社長とか絶対権限を持った人が色々やってたわけじゃないでしょ?
独断できない人の・・・計算高さ・・・とは・・・。
こちとら、独断できる人がイエスマン揃えて好き放題やる会社にいたからなあ。

まあ、その内の一人が『色々知りすぎてもう無理』って言ってたので、そういう事なのかなと察しました。
知らぬが華ですね。

とにかく、そんな感じで昨日は愚痴大会。
止める人も誰もいないので、言いたい放題の様でした。
そこに、一人残る予定の私。
拷問かな?

皆さん残って愚痴って行くって事だったので、さくっと帰宅しました。
これで縁が切れる!と思ったら、個別にメッセージが届きました。
『来月からの様子、教えてね』って・・・。
・・・もう会う事もないんだろうけど・・・そう言われて断れる性格でもないわ。
何か動きがあれば報告する事にします。


 < 過去  INDEX  未来 >