ムスコの高校のお友達。 最近はちょくちょく家に遊びに行く間柄。 ちょっと変わった子で、ラインと現実が乖離している子なのです。 お家がお金持ちなようで、ムスコも誕生日に高価なプレゼントをいただきました。 遊びに行った時は、エビ入りのアヒージョを作ってくれたとか。 アヒージョって材料費結構ですよね? とまあ、羽振りのいい子なんですが。
『母ちゃん聞いて!あいつさ、今日サーティーワンのアイスクリームをクラスに差し入れで持ってきた!』
は?どういう事?どうやって? 『あいつ電動自転車だから、背負って』 ・・・アイスを・・・保冷バッグのようなリュックに背負って30分近くかけて登校もすごいけど・・・。
『一万円はしたって!』 そうだろうねえ!! うわ〜・・・すげぇ〜・・・そんな子いるんだ〜。 いや、ムスコがお金があって、それをやりたいと言っても・・・。 止めるな。 相談せずに買ってきたとて・・・止めるな。 何とか冷凍庫に押し込んで仲良しの友達にあげて、あとは家族で消費だわ。 ちょっと・・・引くよね。
いやしかし、立場がないのは先生ですよ。 体育大会の当日、頑張ったからと先生『奮発しました!』と言って、アイスボックスなどを差し入れしてくれたらしいんですよね。 単価は一つ100円以下ですわな。 そこへ生徒が単価300円くらいのアイス持ってくるんだからね。 驚くよね。
自分で稼いだわけではないお金・・・使い方、それでいいのかしら。
|