シナリオ業務。 一つをお断りし、一つと継続が決まりました。 一つはなんていうか・・・窓口が事務的。 添削の人は言葉を選んでくれているのが伝わるのですが、窓口は色んな人を対応しているかなのか、ちょっと間違えただけで口うるさい。 てかさ、テストなのよ。 単価も低いのよ。 なのに、膨大な量のマニュアルを全部守れって、おかしくない? そういう所は、継続しても、どこかで無理を言い出すので、お断りしました。 待ちの時間も多かったしね。 提出して四日後にようやく添削、納品して二日後にようやく検収みたいな。
いやそれで、もう一つとお付き合いを始めたのですが。 ここの視聴者層がご高齢男性らしく。 え?こんなん見るの?と思うけど。 そこに合わせる必要があるとのこと。
で、今回いただいたタイトル・・・ぼやっと、『ギャル』が浮かびまして。 ヒロインがギャルでいい?って聞いたんですわ。 多分高齢男性には微妙だよな〜これがダメって言われたらどうするか・・・と色々考えていたんですが、『いいですよ』との事。 いいの?本当に?
基本的には、明るく憎めないギャルを書いたつもりなんです。 が。 『セリフが終始バカっぽいので変えて下さい』 いや、だから言ったじゃん〜!! いや、バカっぽいのがギャルってわけじゃないんですが。 単に明るい感じで書いたんですよ? 『こんな感じで喋る』も提示してるんですよ。 それでもOKって言ったのに・・・! 『こんなに長い間ギャルだと思わなかった』との事。 えぇ・・・そんなに早く態度変えるの? それも変なんだけど・・・。
なんか、お互いの認識がずれていると、最初にいくら相談しても無駄なんだな・・・という印象でした。 この先やっていけるのかな〜。 まあ、最初の方なので。 意思疎通がうまく行ってなかったという事で。 というか、基本奇をてらうのをやめた方がよさそうだ。 しかし、使えるキャラは限られてくるなぁ。
|