ようやく最後ですっ! さらっとになりませんでした。 てへ。 もうこの話お腹一杯!な人は戻って下さいませ。
さて、朝に対応できないからキャンセルか、台本買い取りかどっちかにして〜と投げましたらば。 「最初に聞いた分は標準語だったんです」と来たもんだ。 変わってないわ。 変えられないタイプの演者なんだわ。 ちょっと丁寧にやり過ぎた分、地の文も演技っぽくなってイントネーションが変わった所はあるかもしれないが、全体リテイクレベルじゃないわ。
というのをやんわりと返し、台本買い取りとの事だったので、やり方を調べたら・・・。 めんどくさいな、コレ・・・。 え?まず?金額を合意して?別の依頼を立ててもらって? 今の取引をキャンセルして、別の依頼で納品しろと? めんどくさいな・・・なんか言ってる事は分かったから、全体リテイクしようかな・・・いや、それは嫌だな・・・いいや、投げちゃえ。
と、相手にやり方を投げましたら。 多分、相手も面倒だったんでしょうね。 部分リテイクになりました。
で、その後演技プランへのダメ出しに反抗し、理解いただけたものはそのまま、理解いただけなかった部分をリテイクして、送信。 ようやく・・・この取引を終える事ができました・・・。
とりあえず、嫌がらせではなかったので評価は落としませんでしたが(勇気を出して1つは減らした) もう、二度と一緒に仕事はしたくないな・・・。 執念というか、怨念のようなやり取りだったわ。 いやまあ、見返せば台本は良くなってはいるんですけどね。 でも良い部分も消されているのでなんだかね。
一時はちょっとこのプラットフォームから姿を消そうかと思ったんですが。 とりあえず、出品内容を見直しておきました。 消してもいいんだけどね。 ほとんど依頼来ないしさ。 まさか日本でこんなクライアントに出会うとは思わなかったわ〜。
|