ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年03月14日(火) ムスメさんの散々な一日


昨日のムスメさんは散々でした。
まず、帰宅後。
英語アプリをやっていたら、うっかり有料お試しボタンを押してしまいました。
お母さんに滅茶苦茶怒られました。
そのまま有料会員になるアプリもあるからね。
うっかり「広告を削除」なんて押したら、有料になっちゃうからね。
簡単に有料になっちゃう所もあるから。
そう諭すお母さんは鬼のようでした。

ピアノに行く途中。
バレないだろうと思って、オナラをしてしまいました。
秒でバレました。
車の中は密室です。
この後お母さんは40分間、ピアノ終了まで待機の予定です。
外は寒いです。
お母さんは烈火のごとく怒りました。
寒くてできるだけ車内をあったかくしとかないといけないのに、臭気を逃す為に窓を開けなきゃいけなくなったからです。
降りるまで後数秒・・・我慢できたらよかったなぁ。

夕食を食べてゲームをしていたら、どうしても勝てない敵が出てきました。
できずに泣いちゃいました。

そして、うっかり鉛筆削りを倒してしまいました。
こたつの上に散乱するクズを見て、お母さんは悲鳴をあげました。
が、掃除機を出してきて、てきぱき元に戻してくれました。
急がないと取れなくなるかもしれないと思ったからです。

そんなこんなで、ムスメさんの一日は散々でした。
主に、お母さんがなぜかイライラしていたからだと思います。
そして今朝。
卵焼きではなくめかぶの予定だったのに、なぜかめかぶが出てきませんでした。
昨日のお母さんはきっと別人だったのだろうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >