ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年03月11日(土) サクラ・咲く


ムスコ、高校合格しておりました〜!
私は20分くらい前からちょっと緊張。
万が一落ちていたら・・・いやいや私立があるじゃないか!
という状態。
なのに。
発表10分前に起きてきたムスコ。
緊張するな!と話しかけたらば。
「え?俺が落ちる事は絶対にないもん。絶対大丈夫」
との事。

なんだそのメンタル。
ポジティブモンスターめ。
だから勉強ダメなんだよ。
「もう俺大丈夫」って勉強おろそかにして結果が悪いを繰り返してるくせに!
でもポジティブなので、懲りずにこれを繰り返すんだ。
まったくもう・・・。

まあ、その自信通り合格してましたけどね。
問題は・・・一緒に行く予定の友達が落ちた事・・・。
しばらく呆然。
本当にこの番号だったの?
「いや・・・違うかもしれない・・・ちょっと確認してくる」
で、本当にこの番号で、不合格が決定。
超ショックなムスコ。
折角合格したのに、お通夜みたいな空気でした。
まだ引きずってます。

何はともあれ合格したので、制服採寸!
聞いたらば、予約はなくて来た順なんだそう。
自転車を買いに行く予定にしていたのを早めて行ってみました。
丁度駐車場はあいてたし、採寸もすぐに対応してもらいました。
てか、買うのこれだけ?

高校も学ランなので、そのまま使えるんですよ。
夏ズボンだけは一本いるかな?なんて話をしていたのに、それも忘れられてシャツ二枚だけ買いました。
いいのかな?
ついでにお高めのベルトを一本買って終了。
5万くらい予想していた制服が1万円で済みました。

自転車も何やら高いものをねだっておりましたが、結局それのサイズがなく、二週間くらいかかるってんで断念。
来週にサイクリングの約束をしてしまったムスコは早く手に入るものが欲しかったんですね。
という事で、グレードダウンしてサイクリングにギリギリ間に合う事になりました。

いやはや、しかし合格して皆すぐに動くんですね。
うちもですが。
皆この日に休み取ってるのもあるんでしょうね。
制服はそうでもなかったですが、自転車は激混みでした。


 < 過去  INDEX  未来 >