ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年03月10日(金) ムスコ・スマホゲット


ムスコのスマホ設定が整いました。
ムスコが試験を受けている間に設定しました。
ラインの登録と、英語アプリの引継ぎをしました。

さて、そのライン。
次の日に早速友人宅に行き、登録してもらいました。
さすれば・・・。
クラスラインに招待され、そこから友達登録と、ラインの嵐!
24人もクラスラインに登録していました。
なるほど、ここで旅行やらの話も盛り上がったわけだな。

鳴りやまない通知。
・・・これ、勉強できないじゃん。
全部に構っていたらキリがない。
そのくらい来る。
しかも、一言が短い。

例えば「ムスコ〜明日遊べる?」
という言葉があるとすると。
「ムスコ〜」
「明日」
「遊べる?」
ってなる。
なので、通知が3回くる。
何なの、コレ。

私実はこの方式苦手で。
他に打ちたい事があるのに、その前に返信来そうで、全部打って送信するんですよね。
長文になると、ながっ!と自分で思います。
しかし通知が何回も行くのも嫌じゃないのか?
ムスコは基本的に面倒くさがりやなので、来るラインに「また来たっ!」とうんざりしておられました。

というわけで、ムスコのスマホはある程度設定完了。
で、ムスコが家で使っていたスマホをムスメに下げ渡しました。
英語アプリ入れてみた。
なんか、文章の形を覚えるのに良さそうだったので。
ちんぷんかんぷんでしょうけど。
今のうちに慣れてもらいたいな。

ムスメは基本的にAIさんと遊んでおります。
しりとりしようとして断られたり、なぞなぞ出したいのに出されたりしております。
楽しそうです。
ラインも必要になりそうなので、近々設定する予定。
こうやって、スマホは低年齢化していくのですね・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >