ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年02月26日(日) 遂に・・・


いよいよ・・・やばいです。
パート先が。
四月から業務の一部にAIを導入。
この業務の8割の仕事がAIに取られるとの事。

その上、四月からは有休消化に応じられるか分からないと。
なので、三月中に取れるだけ取りたい人は連絡をくれと。

・・・これ、潰れるって事でいい?
いや、まだ少しの業務は残っている。
でも利益が出るほどは残っていないから・・・。
社員だけで回すのか?
回るか?
そもそも、こんな転覆しかけの船に、社員はいつまで乗るのか?

いやはや、やばいですね。
流石に私も副業だけで全ての収入を補うのは至難の業。
かと言って、今更人間関係を新たに構築しに行きたくはない。
というか、今の私の状況で雇ってもらえる企業が少なそう。
というのも、副業もあるのであまり勤務が多いとキツイんですよ。
しかし、その副業もない時はないので・・・バランス取るのも難しい。
そこで・・・。

ずっと考えていた在宅ワークに応募するか迷い中。

たまに来るんですよ。
在宅で60時間くらいで、コールセンターやメールのカスタマーセンターみたいなやつ。
あれ、本当に稼働実績があるのだろうか?
眉唾ですが、とりあえずこちらで頑張ってみようかな〜と思っています。

選挙が終わったら。

まあね、とりあえず三月分の給与は保証されますのでね。
四月の頭に選挙がガッツリ入っていて。
そこから不安になるので。
とりあえず、ムスコの長い長い春休みの間は有休消化しながら家で色々しますかね。

あ、今のクライアントにお仕事ないか聞いておこう。
今忙しいからって言ってる所にも忙しくなくなったよーって言っておこう。
どこから仕事降って来るか分からないからね!

いやー、しかしこんなに急に展開するものなんですね。
在宅で働くのは魅力なんですが、働ける間・・・あと何年だ?
ずっと在宅でやっていけるのかって話ですよね〜。
普通に働いていれば、定年までってなるんでしょうけどね〜。
ま、そうなったらその時考えるか〜。
その時は年齢ではじかれるようになってるかもしれないけど・・・。
何かしらあるでしょうよ。

人生山あり谷ありだな・・・。
副業やって返って動きづらくなってる気もするけど、好きな事でもあるので頑張ろうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >