ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年02月23日(木) 宅録ナレーターの世界


昨日、宅録ナレーターさん達がSNSでお喋りしておりまして。
リスナーとして聞いてきました。
それを聴いているとちょっと驚く。
あれ?この人結構順調だった気がするのに・・・この単価でやってたの?
そして今仕事全くしてないの?
という事。

大体の感覚ですが、三つに分類されている気がする。
高単価でスタジオに呼ばれるくらいのトップの人達。
それよりは低い〜初心者からは脱出組。
ありえない値段でも頑張る初心者。

いや〜・・・あまり見られていない日記なので、ガッツリ書けますが、多分こんな感じです。
もちろん細分化すれば色々いらっしゃるのですが。
海外中心にしている人とか、あまりSNSには出てこないので。

トップの人達以外は、時が来たらフェードアウトしている印象ですね。
だって仕事が来なくなるとモチベーション保てませんし、低単価のままでも作業量は多いのでパワーが持ちません。
私もシナリオを受注していなければ潰れていたかもしれません。
声は趣味!くらい割り切らないと、仕事の来ない現実や単価の現実を躱せないのです。
うまく付き合って続ける・・・のが中々難しい世界なのかもしれないですね〜。

私もピラミッドで表すと初心者から脱出したばっかり組な感じです。
もうちょっと抜け出したいですが、中々難しいですなぁ。
そうやってもがいている人が沢山いるのは心強いのです。
皆と成功していけたらいいですけどね。
私、多分他とジャンルが違うので、素直に応援できます。
皆で頑張ろう〜!お〜!


 < 過去  INDEX  未来 >