ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年02月22日(水) 徒然


「たまりすぎたからご依頼一旦ストップするよ〜」
と言われてそろそろ二週間。
最初は休みを満喫していたのですが、そろそろ不安になるのです。
そんな時は収録だ〜!
という事で、朗読動画用に一本録音しました。
読んでる時は楽しいんですが・・・最初に読みこんだはずなのに、この作品、「この読点は大事にした方がいいか?」とか
「ここの間は空けるべきか詰めるべきか」とか悩んで編集に少し時間がかかり。
整音で更に時間がかかり、お腹一杯。
多分何もなければ一週間くらい収録しなくていいかな。
色々満たされたようです。

パート先の方が副業で勤めている回転焼き屋さんがおいしいと評判。
皆から「早く行きなよ!3月までだよ!」と言われておりまして。
ただ、場所的に面倒で行ってなかったんですが。
買い物ついでにようやく行きました。
少し談笑して帰宅。
途中でつまみましたら、おいしかったです。
帰宅してレンチンしたものよりは、やはり買ったばかりの方が断然おいしかった。
おやつ時にまた寄ろうと思います。
多分。

宅録の海外市場。
出してから一週間たちましたが、なしのつぶて。
そろそろ何かテコ入れしなきゃいけないんだろうけど、どこをどうすればいいのやら。
プロに頼むか?
いや、そこまで求めてるか?私?
と放置していたら、昨日突然のお問合せ。
「安い・値下げを要求してくる」と有名なお国からのメッセージなので期待はしてないんですが・・・夢に見るほど気になってるようです。
早めに寝たはずなのに頭がスッキリしていないくらい夢に見ました。

更に、起きたら「こんにちは、元気ですか?」ってだけのメッセージが別の人から来てました。
「こんにちは、元気です」と返しておきました。
依頼以外はあまり丁寧に相手をしない方がいいと聞いているので、バランス見ながら頑張りたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >