ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年11月27日(日) ブース大改造


なんか、収録が来ない。
身構えているのに来ない時って休みじゃないんですよね。
そこへ、出張が入るからしばらく連絡が取りにくくなるとクライアントから連絡。
どうも、キャパオーバーのようで、台本などは3〜5本たまったら流してもらうようになったらしい。
という事は、私の元にもそのくらいのがどさっと来るという事。
で、シナリオさんがため込む間に何とか処理する・・・という形になりそうです。

こちらもうまく時間を割り振りしないと、身が持たないですね。
三人分が一気に来たら気が狂いそうですが、その三人がためてる間に収録すればいいんだ・・・と思うようにします。

さて、そんなこんなで暇になったので、今のうちにブースを改造しようかな。
ムスメの部屋に間借りしているのですが、狭いし、ムスメの部屋も狭いんですよね。
最近部屋の狭さが気になっているようですので、お引越しです。
散々迷って、寝室の一角に移動する事にしました。

計画では、四方に今まで使っていた布を吊るしたり画鋲で止めたりして固定。
その上から着物さんを吊るしたりして覆う。
サイドはカーテンのように開けるようにする。
よし、行ける!

大体理想通りだったんですが。
後ろの部分だけは、重みに耐えきれずに落下してしまいまして。
右だけに重みがある状態でしたので、仕方がない。
後ろの部分は引き戸のドアがあるので、色々できず。
とりあえず、着物ハンガーで着物を吊るしてみました。

テストしましたが、まあ、音質的には問題なさそう?
整音ソフトでノイズをキャッチしてもらいましたが、今までと変わらず。
反響しそうな高い叫び声にも反響しませんでした。
これで何とかしようかな。
後ろがちょっと不安なので、余裕のある時にでも伸縮式の物干しでも買ってそこに毛布を吊るそうかな。

という事で、第二のブースできました。
思ったより狭かった・・・。
これは夏しんどいかもしれない・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >