ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年11月23日(水) 遂に我が家に!?


ムスメさんが日曜日に「のどが痛い」と言い出しました。
・・・なん・・・だと・・・?
オミクロンの症状は喉から。
遂に来ちゃったのか?
ムスメだけワクチン打ってないからなあ。
が、夕方頃になると「ちょっとだけ痛い」になる。
発熱はない。

うーん・・・?ちょっと様子見る?
月曜日。
学校に行かせるか迷ったんですが「ちょっと痛い」程度で発熱も無し。
他に症状も無いので、他の子にあまり近寄らず、マスクを取らずで行かせてみました。

で、夜に咳。
これはやっぱりやばいのでは!?
と、次の日は流石に休ませて病院に電話。
受診してもいい?って事でいくつか聞かれた後。
「普通に院内に入ってきていいですよ〜」

・・・コロナと判断されそうにないな。
案の定でした。
まず、発熱が全くない事。
咳もコロナ特有のものではない事。
喉の痛みも激しくなかった事。
家族も誰も何の症状も無い事。
学校でも流行ってない事(ムスメのクラスにも長期欠席者はいない)
などなどから、検査をするまでもなく「鼻かぜ」と判断されました。

いやさ・・・ムスメ、これでコロナ禍になって病院二回目なのよね。
コロナにならずに、他の風邪もらってくるの、どういうシステムなのかしら。
コロナよりも流行ってるのかしら?

しかし、外には車の中で診察待ちの方が沢山いました。
院内ガラガラだったから、ついワクチンについて長話しちゃったよ。
ムスメに打たせるか迷ってるんですが、ムスメの年齢だと何回打っても、前のタイプのものしか打てないので、今はいいんじゃない?という事で・・・。
より一層予防に気を付けてって話になりました。
迷うなぁ〜。

我らはいい加減三回目を打たなければいけないのですが・・・オミクロン対応ワクチン・・・情報収集しなきゃ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >