ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年11月13日(日) 部活のお別れ会


日程がコーチのせいで無理やり移動させられたお別れ会。
なんでも、日程が決まって私達に流れて来た一週間後にコーチから『この日は無理なので何とかして変えて欲しい』と言われたらしいですわ。
そんなに出たかったのか・・・と思う一方、あなたの妻に連絡行ってるんだから、無理ならその日に分かったのでは・・・とも思う。
モヤモヤは止まらない。

が、欠席者は一人だけという優秀ぶり!
その後うちも含めて『急いでご飯食べて塾だ』という家庭が沢山いましたけど。
『パートの休みを変更してもらった』という家庭も多数でしたけど。
何とかなって良かったです。

全員でトーナメント戦です。
三年生が三年生を応援している姿がほっこり。
例年、練習していない三年生と、この間に力をつけている二年生では、二年生が圧倒する事も多いのですが。
今年は三年生ぶっちぎり。
そして何とムスコ準優勝。

決勝戦は全員が固唾をのんで見守る緊張感の中行われ・・・。
3セット全てでデュースに突入。
2セット目は16−18という白熱した、決勝戦に見合う試合!

なのに、最後サーブミスからの負けという・・・おいムスコよー!そこは勝てよー!
まあ、エースに勝っての決勝だったので。
良い思い出になったと思います。
その後、あちこちで写真を撮らされるムスコ達。
いや、もう撮ったじゃん。
体育館の前で撮る必要ある?
もういいじゃん。
ムスコ達、写真撮影が終わるたびに体操服を着ては『ここでも撮るよー』と言われ、またユニフォームに・・・というのを繰り返しておりました。

これで完全に部活は終了!
高校でもやるかどうかは分かりませんが、一区切りですね。
一区切りで気持ちが落ち着いたのか、なぜか今日は夜中の3時に起きて勉強しております。
期末の前もそうするらしいです。
・・・日中持つんかいな?


 < 過去  INDEX  未来 >