ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年07月02日(土) モチベーションを保てない


ムスコです。
市総体を勝ち抜き、県大会に出場するので、部活継続中。

が。

最初のうちは、残ったメンバーと楽しくやっていたのですが。
段々とモチベーションが下がってきました。
暑いし。
引退した皆はさっさと帰っているのに、帰れない。
しかも、次の県大会で勝ち上がれる可能性はゼロに等しい。

気持ち、続きませんよね。

練習したら県大会を突破できる!ってんなら頑張れるかもしれない。
いやでも、そうしたらまた次の九州大会まで部活が続くから、それも嫌らしい。
なんでだよ!
九州大会行こうよ!
ま、隣の県だけどさ!

そうしてだらけてくると、サボり率が増えました。
月曜は塾があるから。
金曜日は筋トレだけだから。
それぞれ言い訳をしてさっさと帰ってきちゃいました。
いいのかね?

だからって勉強やるわけでもないんだよな〜。
部活引退したら勉強!という切り替えが欲しいんだけど、なんかその間のだらだら期間って感じですわ。
練習試合たくさん入るかと思ったけど、組めなかったのか一回だけ合同練習会があるだけだったしね。
メンバーが少なくなって代わり映えしないのも原因。

早く県大会が終わって、切り替えて欲しいものです。


 < 過去  INDEX  未来 >