| 2022年05月21日(土) |
ムスメ本格矯正日記�� |
先週、急速拡大装置を外しました! ねじを回す事30回。 それを定着する為につけ続け。 先週、ようやく外れました。
矯正する子にとって、外してからの一週間は唯一のフリーダム! この間だけ何も器具がついていない期間になります。 ムスメもガムが食べたい、ハイチュウが食べたい!と言っていましたが、結局食べたのハイチュウだけか? スイミングのご褒美おやつも結局カプリコ選んでたな。
そして昨日。 また器具が装着されました。 上あごを広げる装置です。 一か月に一回、少しずつ広げていきます。 多分・・・今日か明日くらいに痛いんだよな。 ムスメには言ってないけどさ。
基本的にお利口なので、当たりの強い女史も優しいです。 ムスコの時は行くの嫌すぎておっさんに担当してもらったくらいですが。 何とかなってます。 予約も、何とか土曜日に取る事ができました! 苦笑いはされましたが。 学校終わって行って、帰宅ラッシュに巻き込まれながら帰るの嫌だったんだもん。
ようやく平日祭りが終わりました。 長かった。 ここからは多分一か月に一度、ムスコは今2か月に一度という感じになっています。 ただ、ムスメは下にも装置が付くような事を言われているので、その辺りでどうなるかですかね。
やっと落ち着きました! 二か月長かった〜。
|