先日、新しい打診がありました。 単価感も教えて欲しいと言うので、ふっかけたものと、最安値を提示しました。 ついでに、ちょっと分からない分野だったので、最初だけフリガナ振ってくれると嬉しいとお伝えしました。
すると、単価はかなり社内交渉を頑張ってくださったとの事で・・・。 今までクラウドソーシングサイトでいただく中で一番の価格になりました。 それでも低いですけどね。 今までのナレーションを丁寧に納品してきた事で評価いただいたとの事で、舞い上がりました。 フリガナもできる限り頑張ってくださるとの事で。 良いクライアント様と繋がれたな〜とウキウキしておりました。 勇み足でサンプルまで作って提出しました。
そして昨日。 残業してふらふらで帰宅してふと、クラウドソーシングサイトを見ると・・・。
私に打診してくれていた案件、募集がかかってたー・・・。 私が希望した最安値で出てました。 あぁ〜・・・これは応募殺到するな〜。 だってクラウドソーシングサイトの最近の値段にしたら、割と高いし、演技系ではないナレーション系は人気が高いのです。 私よりもいい人応募してくるだろうな〜。 こりゃ、この話なかった事になりそうだ〜。
何が悪かったんだ・・・。 最安値で出てるわけで・・・じゃあ私にも最安値で提示してくれればよかったじゃないか。 ちょっと欲出したのがダメなのか。 フリガナ振ってくれってのがダメだったのか。 もしくは、サンプルがクズだったのか・・・。
まあ・・・どんなにあがいたってクライアント様の手のひらの上。 抗議したって仕方がないし、懇願したって気持ちは変わらないだろう。 私にできるのは、今いただいているお仕事を丁寧にやる事だけ。 一度浮かれただけに残念ですが、そもそも週に4本あるという事で・・・ちょっと厳しいな・・・と思ってたんですよね。 ナレーションは二時間くらいかかるので作業が多いと疲弊するもんで。 最近は、今ある案件を丁寧にやって、シナリオで稼ごうと思っていたので。 ここにナレーションが週に4本来たらキツイなとは思ってました。 恐らくそろそろ本業もシフトが増えるだろうし。
という事にしときましょう。 もやもやしたので、走ってみました。 すっきりしました。 さーて、今日はそのクライアント様からのいつものご依頼なので、張り切って作業しましょう〜。
|