ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年07月20日(火) プールのお約束


先日、ムスコ達中学生組は夏休み開始早々に近くのプールに行く約束をしておりまして。
もう一人誘ってみたらば。

『コロナを理由に学校のプールの授業不参加にしたから、夏休みレジャー系のプールも行ったらダメって先生に言われた』

マジか。
そんなルールがあったのか・・・!
まあ確かに・・・授業はできないのに遊ぶ事はできるのか・・・って事か。
しかしこれ後出しはズルいんじゃないかなぁ・・・。
最初に言ってくれてたら、選択肢が変わったかもしれないよなあ。

というか、プールには選択肢があるのに、普通の体育の授業には選択肢はないのかい?
プールなんて水場だし、塩素あるし、更衣室さえ気を付ければまあまあ感染リスクの低い場所じゃないのかね?
ジムクラスターとかあったけど、多分ジムは共用するマシンや更衣室じゃないかなあと思うのだけど、どうだろう?

それよりも・・・。
恐らく二学期開始早々に始まるであろう体育大会練習。
あれの団体競技は、去年と同じであれば、フラフープをくぐったり長縄をしたり。
四人くらいの団体で出発し、近くを走り、密な状態で走り、不特定多数の人が触ったフラフープをくぐり長縄を触り・・・。
余程感染リスクが高い気がする・・・。
こっちへの選択肢はないのかね?

まあ、選択肢があったとしても、ムスコが『やらない』と言うわけないので、関係ないですけど。

今回行けない子は、小学校の頃から『今年こそ一緒に行こうな!』と約束して実現できてない相手。
今年も実現できない・・・。
早くコロナ終わらないかなぁ・・・終わらないよなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >