| 2021年07月19日(月) |
ムスメさんの誕生日は・・・バタバタ |
昨日はムスメさんの誕生日〜。 そして私は月の悪魔〜。 午後からはムスコが部活で練習試合の為送り迎え〜。 おっさんワクチン接種〜。
こんな予定でした。 恐ろしい。 まずムスコがいる間にケーキを買いに行きました。 そこで先月主役だったムスコがおまけを買ってもらったので、ムスメもおまけを選んでいると、ムスコもおまけをもらえると思っていたらしくふてくされました。 意味が分からん。 先月ムスメはもらってないのに。 『先月ムスメも貰ってたら俺ももらえた』 おまけは主役だけのものだ!
お昼ご飯を早々に食べ、ムスコを送りに30分かかる中学校へGO。 ムスメさんはお留守番。 そしてその帰りに、漫画探し。 私が集めたらハマっちゃった漫画。 中古で探したので、無いのがあるんですよ。 新刊で埋めてたんですが、それでもないのが一冊。 そしてその一冊に追いつく勢いのムスメ。 なのでそれを探しに、日曜の激混み大型ショッピングセンターへ。
しかし、探せどもない。 それもそのはず。 ようやく探し当てたコーナーには三冊しかないんだもの・・・10分以上探したのに空振り・・・。 諦めきれず、その後二件本屋をはしごしてようやくゲットしました。 全巻揃ったぞー。
帰宅し、ぐったりしたかったのですが、誕生日。 ムスメに付き合って陶芸教室の真似事をしたり何たり色々。 本探しでだいぶ放置しちゃったのでね。 その間おっさんはワクチン接種。 その後ムスコを拾って帰宅してくれる予定なので、夕方までのんびり。
そしてムスメリクエストのサラダうどんを作り、夜にケーキでお祝いして宗亮しました。 いやはや、本さえなければ普通にゆっくりできたんだろうけどな。 これが中々ネックでした。 さてさて、もうすぐ夏休み。 今週は超忙しいので気合入れて行かなきゃいけません。
|