昨日、ムスメが帰宅するなり 『蜂が巣を作ってた!』 と仰る。 へぇ〜珍しい所見たねぇ〜どこで? 『青い所〜』 ?外壁が青い家・・・近くにあったかな? それ、近く? 『うん!そこ!』 そこ・・・?どこ・・・? 『そこ!』 うち?!
私の愛車の上にそびえるカーポートに建設途中でした。 ぎゃあー!どうにかしてくれー! 幸いおっさんが休みで家にいる! 蜂も一匹しかいないっぽいから頑張って!
傘で応戦するおっさん。 蜂は攻撃されたので怒って向かってきます。 それを何とかあしらうおっさん。 何とか倒し、まだ小さな巣を拾い上げると・・・蜂の子?が中にびっしり・・・。 小さくて良かった・・・ごめんよ、さようなら・・・。
健気に必死で巣を作ってたんですけどねぇ。 本当にまだ小さかったです。 3段くらい? 建設場所が悪すぎるよ・・・。 何でそこ選んだの・・・。 もっと別の場所なら放置できたのに。 いや、家の軒下とか勘弁だけど・・・そうだな、届かない場所なら諦めたかもしれないよ。 諦めちゃダメなのかな。
恐らくムスメが見つけてくれなかったら気づきませんでした。 グッジョブムスメ! よく見つけたな・・・。 上ってあまり見ないですよね。 ムスメに言われて上を見上げても一瞬では見つけられなかったもの。 感謝・感謝です。
|