昨日は母の日でしたね。 ムスメさんが張り切って『ママは何もしなくていいから』と言い、私がちょっと『カレーでも作ってみない?』とムスコにけしかけると、ムスコはやる気を出し・・・私は何もしなくていい日になりました。 やっほう。
ムスメからはお菓子と、『母の日、誕生日、ホワイトデー(何故)にだけ使えるスペシャル券』を頂きました。 ほほぅ、じゃあ今日はこの券を使えるという事だな。 さて、何をしてもらおうか・・・。 と、使ったもの。 ・新聞を取ってきてもらった ・ボトルに水を入れて来てもらった ・勉強してもらった
え・・・勉強してもらうのに券いる?と思いましたが、途中ふてくされた時に使ってみました。 全然しませんでした。 え?スペシャルな券じゃなかったの?
基本的にいつも頼んだら何かしらしてくれるので、あまりスペシャルな感じはしませんでした。 いつもありがとう。 いつもスペシャル。
それ以外はずっと桃鉄やってました。 なので特にムスコから何もしてもらってないな。 まあ、お菓子くれたし、手紙には『いつも栄養を考えて料理してくれてありがとう』とか書いてくれたし。 栄養考えてると思われている事が嬉しかったので、何でもいいや。
そんな母の日でした。 年々子供達が頼もしくなりますね。 よし、来年は子供達だけで料理かできる様にしてみようかな。 いつも言うだけ。 料理のお手伝いさせてない・・・。 いつか自分でできる様にならなきゃいけないのだから、少し鍛えないとな〜といつも言うけど、ちっとも実行できない。 因みに今年は、子供達は野菜の皮むきをしただけで、おっさんが作りました。 野菜を切るまではできるんだけどな。
|