| 2021年05月09日(日) |
久々のスクラッチアート |
掃除も終わり、夜のゲームタイムに向けて子供達は勉強タイム。 さて・・・私も何をしよう? 何となく毎日課しているシナリオのネタ作りは作ってしまったし。 やる事ないな。 机に向かってできる事・・・久々にスクラッチアートやるか。
と、出してみました。 子供達はノートと。 私はスクラッチアートと向き合います。
が・・・若干失敗した・・・。 子供達が集中しない間、言い合ったりやり合ったりする。 その都度、テーブルが揺れる。 繊細な作業なので、テーブルが揺れるとイラッとする。 しかし『私のスクラッチアートがぶれるから静かにしろ』はちょっと違うので我慢。
何とか集中させつつ、一時間半でようやく輪郭を描く事ができました。 やはり時間がかかるな・・・。 手が痛い。
その後、子供達は買い物に行ったりテレビを見たり、勉強に戻ってきたり。 その中で広い範囲も削ったりして、一枚完成させました。 色合いのキレイなスクラッチアートだったので、最後まで癒されながらできました。
もしかしたら、序盤の子供達がやり合ってる中も癒されながらやってたから怒らずに済んだのかもしれない。 しかしムスコの集中力に火がつくまでに時間がかかるなぁ。 もっとさくっと集中してくれよ。
今日は母の日。 皆で私をゆっくりさせてくれる様なので、何しよっかな〜。 因みに朝は超寝ました。 起きてびっくりした位。 久しぶりにここまで寝た・・・気持ちよかった・・・でもまだ寝れたな・・・。
|