ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年12月04日(金) 地獄のラストだ〜ピアノと夕飯〜


最後だ・・・最後のミッションだ・・・ムスメをピアノに連れて行くのだ・・・。
車の中で待つだけとはいえ、くつろげないからしんどいのですが・・・。
まあ・・・この一日が動きっぱなしだったので、休憩って感じになりましたよね。
車の中と言えど、タブレットに落とした漫画見ながらぼやっとできました。
運転はしんどかったですが。

ようやく・・・一日が終わる・・・。
飯を作るのだ・・・鶏肉を焼くだけにするのだ・・・副菜も適当に簡単にできるやつ・・・げ・・・。
鶏肉が・・・解凍されていない・・・!

昼前に出したのに・・・全く解凍されておりませんでした。
この日急に寒くなったんですよねえ。
さて困ったぞ。
このまま焼くと中まで焼けるのに大変な時間が必要だし・・・。
レンジの生解凍はやたら時間がかかるし・・・。

よし、圧力鍋で煮るレシピにしよう。
ほったらかしレシピ。
圧力なべ様様。

時折トイレに駆け込みつつ・・・駆け込めるトイレがすぐそばにあるって素敵・・・と思いつつ。
何とか夕飯を作りました!
意外とちゃんとしたご飯になった。
『まごわやさしい』の魚だけが抜けてる感じ。
体調の悪い時ほど頑張る典型的なパターン。
いや、手抜きは手抜きなんですけどね・・・。
結局、立ったり座ったりするよりは立ち続ける方がマシなので。

ようやく一仕事終えて一日終了〜と思いましたが・・・むくむくと沸いてくる『体調の悪い時に頑張る』気持ち。
毎日かかさずやってきた筋トレ。
やるか・・・やらないか・・・?
最低限のやつだけやろう!
と、三種類くらいやりました。
私頑張った!
今日一日頑張った!

自分で自分を褒めた所で、地獄の一日は終了しました。
しかし、次の日は仕事で追加で地獄を見るのでした。
月の悪魔は一日で終わらず・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >