ムスメと自転車中。 私は公園内をぐるぐる歩くことにしました。 少しでも・・・運動を・・・。 散歩したい所ですが、まだ娘は公道を自転車で走ってはいけないので・・・。 公園限定なんですよね。 狭い公園をぐるぐる歩くのは・・・若干恥ずかしいけど、誰もいないので、歩く。
いや、いた。
自転車の練習をしていると、高確率でトイレを使用しに来るおじさん・・・。
多分、近くの幼稚園の運転手さんだと思うんですけどね。 職員用トイレはないのか? あっても使いづらい立ち位置なのか? 公園のトイレを利用するのです。 大抵同じ時間に私たちも公園にいるので、たまたまかぶるんだと思います。
その為、そのおじさんはムスメの自転車の進捗を大体理解しております。 今までは、ちょっと眺めて一言アドバイスをくれるだけでしたが。 今回は、公園に大きな8の字を書き、 『これの上を走ってたら上手になるよ』 と具体的なアドバイスをくれました。
が。
人見知りなムスメ。 もじもじと恥ずかしそう。 『ママも一緒に』とか言うので、横に並んで8の字でやらせてみる。 私も人見知りなので、うまく対応もできない。 そうこうしているうちに、去っていくのですが・・・。
ちょっと恥ずかしいおじさんとの交流。 もう数回交流したら慣れるかな? せっかく話しかけてくれるので、もう少し慣れたい所です。
|