ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年11月15日(金) なんかキレてる


本日、母手術です。
私もたまたま休み。
立ち合いに行こうかな〜と思っていたのですが、母から『父が来るなって言ってる。俺一人でいいって』
えぇ〜・・・なんでよ・・・。
『なんか怒ってるのよ、あんたに対して』
・・・なんで・・・。

先日、母屋でご飯を食べた後の事。
ムスメが突然『肩が気持ち悪い』と訴えてきました。
触ってみると、腕を上げた時に肩甲骨あたりがゴリゴリって音がするんですよ。
何これ気持ち悪い!
痛みはない様ですが、なんでこうなるのか、いつからこうなったのか・・・なんて話をしていたら、父が。
『うるさいぞ。そんなもんなんともない!』
と、言い出す。

いやいや、触ってもないのに何なのさ。
明らかに変だって・・・と皆で主張。
すると『いい!あーもう、じゃあ帰れ!!』と言われました。
私、ため息をついて、『じゃあ帰るわ』と帰りました。

これが、逆鱗に触れたらしい。
・・・どこが・・・?
帰れって言われて帰っただけですけど・・・。

そもそも、ここ一か月近くお酒断ってたんですよ。
その時の父は人当りも良かったんですが・・・。
先日の同窓会祭りで解禁。
すると、あからさまに不機嫌な時が増え、ご飯の時も何かしら機嫌が悪く、ムスコが『鍋の汁をついでいい?』と聞くと突然『自分でつげ!!』とか怒鳴るし・・・。
聞いただけなのに・・・。
ああ、不機嫌な酒飲みが復活したなぁ・・・とは思ってたんですが・・・。

その不機嫌が続いているらしいですわ。
あーもうめんどくさい。
こうなったら何を言っても無駄。
母がいない間母屋の掃除でもしてやろうと思っていましたが、やる気もなくなりました。
知らんわもう〜。

酒断ち期間が長かったから、不機嫌もバージョンアップしている気がする・・・。
不機嫌バージョンになると、私に矛先が向くらしい。
色々気に入らないらしい。
しかし、酒飲んで不機嫌になるのは何のシステムなんですかね・・。
テレビにも何に対しても怒りを放ってますわ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >