ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月17日(木) 手術予定


母です。
なんか、ずーっと膝がよくない。
階段を上がる時に気持ち悪いんだそうで。
お姉さん座りっていうんですかね、斜めに足を曲げると痛いんだそうで。
動き出しも痛い。
で、ずっと近くの整形外科にかかってたんです。
リハビリをしてみましたが改善せず。
CTを撮ると、なんか膝の膜?がはがれかけてる様です。
必要ではないらしく、ない人もいるらしく、取っちゃおうと。

しかし、かかっている整形外科では、手術ができない。
どこかの大きい病院を借りて、そこの先生が手術をするって話が、また流れる。
なんか右往左往してんな・・・。
私もむち打ちでかかったけど、ここの病院、人が多いけどなんかスッキリしないんだよな。
病院も、A病院とB病院のどちらかって話だったのに。

そのどちらでもない、私が足首を手術した病院で手術になりました!
しかも、執刀する先生も同じ!!

一時期手術しなくなったと聞いていましたが、する様になったんだな〜。
あの先生なら安心〜。
特に難しい手術でもないみたいだし。
月曜日と火曜日の午前中が診察日なので、行ってみてと言われたそうで。

・・・?そんな連続した曜日だったっけ?
変わったのかな?
予約できたはずだけど・・・私も紹介してもらったその日に予約したもん。
初診だったけど、紹介状があるって言ったら予約できたし。

母、急いで電話。
診察日もやっぱり火曜と木曜だったし、予約はできたし、しかもできた日は31日だし・・・。
月曜に直接行ったら、先生はいないし、診察もしてもらえないしで散々だったではないか・・・危ない・・・。

・・・今後、あの整形外科にかかるのやめとこうかな・・・。
いい加減すぎるだろう・・・。
執刀があの先生でなくて良かったのではないか・・・と思いました。
リハビリの人も少なくなっているみたいだし、不信感湧くわ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >