ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年10月06日(日) 本番前あるある・・・ではない。


仕事終わってダッシュで稽古で22時過ぎに帰宅しました!
頑張ってます!!
撮影があるとのことで…髪の毛結んでたら痕がついて、おろせと言われても下ろせなくなるので、仕事だけどおろして行くことに。
すると、いつもと違う雰囲気に総ツッコミされる…『どこかに行くの!?』
いや…行かない…どこかに行くより重要な…記録に残る撮影に臨む予定だけど…言えない…!!

朝、髪の毛がはねてなかったからってことにしときました。
怪しさ満載!!

到着して、少年野球の皆様からじろじろ見られながら撮影を終え、これから私出番ないなー弁当でも食うかーと思いつつお手洗いに行き、戻る途中で、今回公演のトップバッターの脚本、演出、出演の大御所様に遭遇。
お疲れさまでーす☆なんて呑気に挨拶すると、
『一番の被害者が…』
って…何…嫌な予感…つーか、その言葉は1つしか結論が思い浮かばない…

『出演予定の方が急遽不可能になったので、その役お前がやりやがれ』

という宣告を受けました…。
えっ…と…嫌って…言えない状況…ですよね…?
出演できなくなった理由…どう考えても仕方がない…。
あー…なんかデジャヴ…前回公演もこんな感じで1か月前に決まった記憶が…!!

…やるよ!!やりますよ!!!やりゃあいいんでしょ!!!!
今からセリフ?覚えてやんよ!!
仕事中の暇な時にでも!!!

ってな訳で出番が増えました。
生出演は5作品中3作品で余裕ぶっこいてたのに、4作品になりました。
ほぼ出てる…!!

日曜日の昼間が私の身内祭りでやたら人が多いので、他の日程を推奨します。
頑張って今からセリフ覚えます!
相方が大分県演劇会の重鎮で、声量があるので、久しぶりに腹から発声したら、咳き込みました。
体も鍛えて腹から声出します。

実は重鎮との共演に怯えきっている私を是非見に来てください(ヤケクソ)
お待ちしております!(土曜日の夜か日曜日の夕方でお願いします!)


 < 過去  INDEX  未来 >