ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月25日(水) 中学校制服問題


あ、土佐犬見つかりました。
戻ってきたんだって。
遅いよ!
台風来る前に戻っておいでよ!
何はともあれ、ようやく朝の散歩から解放されました。やれやれ。

さて、そんなこんなで中学制服問題。
特典があると聞いていましたが、質がいいのがデパートのだと言うので・・・特典なんて大したことないだろうし、じゃあもうデパートでいいかな〜と思ってました。
特典見るまでは・・・。

特典・・・。
冬服上下と夏シャツ買ったら夏服上下プレゼント・・・。
でかすぎない・・・?
絶対買わなきゃいけないもの買ったら、絶対にいるやつついてくるんだよ?
夏シャツ絶対二枚はいるもん。
これが、冬服上下プレゼントって言われたら、二枚もいらんってなったんだけどなぁ。
もう一つは、卒業式用のブレザー貸し出しもあってこれまた魅力的。
ブレザーか・・・違う小学校に通う子と共同で買えたらいいのに・・・。
これまた悩ましい問題ですね。

さて、どうしよう。
質を取るのか、特典を取るのか。
ほぼ決まってたつもりだったので、でかい。
どんなに質がよくても破りそうなムスコ・・・。
じゃあ質をとるべきなのか、質を取ったのに破いたなー!という怒りを半減させるべきなのか・・・。

っていう、この悩ましい問題を今日までに決めなければならず、とりあえず特典を取っちゃいました。
七種類くらいメーカーがあるっぽいんですよ。
んで、その中で金額が一万円くらい開きがある。
サイズで開きがあるのかと思ったけど、どうやらメーカーによる値段の違いらしい。
じゃあ、質問題をここでカバーできないかしら・・・と思ったので。

全部触って確認したいけどな〜。
そういう機会があったら揺れるしなぁ〜。
こういう商売難しいよね〜。
大変だわ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >