ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月23日(月) ラウンドワン


朝の四時に起きて・・・友達家族と約束していたので、行ってきましたよ。
私は漫画部屋にこもるから・・・と宣言。
無料で途中まで読んでいた続きが見たい漫画がたくさんあるのですよ〜。
早速見たいのを見つけたので、熟読。
その間子供たちは色んな所で遊んでおりました。
特に友達家族と合流してからは、放っておいて平気。

が・・・。
インラインスケートをしたいとの事。
うーん、これは友達に子供たち四人を押し付けるのも大変だろうし、私も行くか〜と、行くと、何やらインストラクター的な方がムスメに話しかけてくる。
最初ローラースケートを履いていたのですが、インラインの方がいいと言われる。
時間をかけてはいたし、ムスメもようやく準備が終わって滑れると思った所に、もう一度準備は面倒。
ってことでしばらくローラースケート。

しかし、やっぱり途中で『うまくなってきたから、インラインに変えよう』と言われ、変更。
なんだかんだ、うまくなりました。
こんなスタッフさんがいるんだな〜と思って見ていたら・・・。
どうやらお客様の様子・・・。
初心者っぽい子供に丁寧に教えている様子。
すげえ・・・こんな人いるんだ・・・講習代払ってもいいレベル。
だって、前回はすぐにこけるから、10分程度でやめてたのに、一時間以上滑ってましたよ。
私も滑り方を思い出すレベルの時間遊び倒しました。

ようやく飽きてくれたので、また漫画の続き。
130センチ超えた子供たちが、セグウェイとポケバイクをやると言うので、120センチのムスメを連れてゲームをしたり。
しかし、何と体重も35キロ以上必要だった様で、達していない子供たちはできなかった様子。
一人だけできなくて悲しくなっていたムスメですが、実は一人だけじゃなかったらしい。
早く知れていたら・・・残りの二人とも遊べたのに・・・見たら羨ましくなるだろうから、なるべくその会場から遠ざけてたからなぁ・・・。
しかし、それならムスメがそれをできる様になるのは二年後くらいだろうなぁ。

そんな感じで遊び倒しました。
台風で人が少ないと思いきや、屋根つきの遊び場は貴重だったらしく、人がたくさんいました。
人が少ない間にインラインスケートは思い切りできたし、漫画もたくさん読めて満足です。
なかなかお高いのでしょっちゅうは来れませんが(4時起ききついし)インラインスケートは楽しかったので、きっとまた来る予感です。


 < 過去  INDEX  未来 >