ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月15日(木)


さて、東峰への道が右だと分かったので、最後のチャレンジ。
今までよりも大変な岩場です。
これ、帰る時どうするの?と思うレベルです。
ムスメさんも必死。
これがどこまで続くんだーー!と思ったところで、山頂到着!


途中休憩をたくさんはさんだので、3時間近くかかりました・・・!
長かった!!大変だったよ!!頑張ったご褒美は雄大な景色なのだが・・・。

真っ白で何も見えーーーん!!
これは残念過ぎました。
せっかく頑張ったのにぃ。
でもムスコは『景色がいいってことは、暑いって事だから、涼しい今日は最高だった』そうです。
いやいや、何の為に登るんだよ〜・・・。
ただひたすら登って、山頂についただけで・・・景色見れないって・・・何で頑張ったのかよく分からない・・・。
が、昔マタエで断念した私、ついに山頂に到着できました!
もう多分登らないと思う・・・岩場がすごかった・・・。

さて、下り。
岩場を下るの色々怖い・・・でも、休憩なしでいける!
そして私は最後尾・・・右足首は万全じゃないので、やはり慎重になるもので・・・。
石が少しでもあると捻挫しそうだし・・・。
ゆっくり歩くんですが、下りが楽だと思っている子供たちはどんどん進んでいきます。
途中で待っててくれたりはするのですけどね。

行きも『ムスメがしんどいから』と言ってましたが、私も同じレベルで息があがってました。
体力は確実に落ちている・・・。
そりゃそうか。
ここ最近祭りがあったり何たりで体力つけていたはずですが、それでもまだまだでした。

下りは2時間弱で下り、ようやく登山口に到着〜!!
いやはや、全員頑張りました〜。
ナビに惑わされつつ、近くの温泉に入りました。
ここがヒット。
素敵な温泉ではないか!!
次もここに来たい!

そして帰宅もナビが細い道を指示する為、迷いに迷いました。
何なんだよ!
道があればどこにでも行けると思うな!!
道幅4メートルのみの道を行くとかいう設定はできないのか!
明らかに徒歩でしか歩けない道を指定すんな!!

ここで10分タイムロスをしましたが、父ちゃんの用事がある時間までに何とかラーメン屋に到着。
ラーメン・・・うまかった・・・。
これまたお腹がすいていたので、かなり染み渡りました。
こんなおいしいラーメン食べたことなーい!!

で、次の日から筋肉痛祭りでした。
いや、当日に既に来てたけど。
動き出しがきついんですよね。
そんな中仕事してました。
私頑張ったー。


 < 過去  INDEX  未来 >